見出し画像

今更ながら足パカチャレンジ開始

ジュウです。
あすけんさんの記録すらすぐ挫折するアラフィフが、足パカダイエット始めます。

先月いきなり2キロ増えて戻りません。つい最近まで少し太ったら間食控えるくらいの努力で戻ってたのに…
更年期というやつなのか怠惰なのかは白黒つけたくもないんですが、2リットルのペットボトルを腰に着けて歩いている様なものですから、体が重くて調子悪い。
しかもヒザと足裏が痛い!

しかしこの歳で間食以外に節制すると体壊しますし、何か運動ゼロ生活人間でも無理なくできるものは無いか子…と探した結果、足パカになりました。
紹介サイトに『アルパカじゃないよ』って書いてあってのも緩くて良い。

とはいえI日50パカもできない。
腹筋がないのでとても辛い。
ここで無理すると一日坊主となるのは知っているので、とりあえず1回10〜20パカで2回以上からスタートします。

効果ないていう口コミもありますが、それはきっと普段鍛えてる人。
私なんで20パカで頭痛するし筋肉痛になったよ、そんな軟弱者は私だけじゃないはずだ。

とりあえず緩くてやってみましょ。

スペック
163センチ63.5キロ
時短パート社員

目標は、まず50キロ代になること。
服のウエスト辛いけど書い直ししたくないから身体を戻します、切実。

もしご一緒してくださる方いらしたら、挙手して下さいませね。
継続力の無さなら自信あるんで、叱ってほし…じゃなくて励まし合いたいなーと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?