見出し画像

深夜のスープ会

こんばんは、寝損なったジュウです。
子供の頃から不眠症気味なので、慣れてるけどね、

寝付けないくらいならドンと来いなのですが、夜中にお腹すぎて布団から起き出すも何を食べたらいいか分からない時は困ったものです、太るわー

だいたいは買い置きのハッピーターンやらチョコレート辺りに手を伸ばしてしまい、コレジャナイ感を抱きつつ半袋食べちゃって後悔す…なんてのがよくある話です。

でもなんか自分責めるのが勿体無い!と本日急に思い立ちまして、アスパラスープを淹れた次第です。

どうせ食べなきゃ落ち着かないなら、落ち込んだり自分を責めたりせず、堂々と食べるのが1番ではないの?
真夜中のお茶会開いちゃうわたしステキ💓くらいの勢いで、1人マダム大会開催。

お茶だとさらに眠れなくなりそうなので、マダムスープ大会で楽しもうと思います。


お菓子がダメならスープを飲めば良いじゃない〜


本日のアスパラスープは北海大和さんのもの。去年の北海道土産の残りです、
美味しい…あったかいしお腹も気持ちも落ち着しました。カロリーはわかんないけどスナック菓子より良いはず、野菜だしね。

しばらく眠れない冬の夜はこれききましょうかね。ダイエットスープなんかも揃えようかな。ステキなスープカップとスプーンとトレイも揃えるぞ。

ボルシチ食べたいです、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?