🎵ダンシング・オールナイトから、🎵いつかきっとへ

ダンシングオールナイト
言葉にすればウソに染まる
ダンシングオールナイト
このままずっと瞳を閉じて
(もんたよしのり
🎵ダンシング・オールナイト)

まだ学生の頃に、この曲を初めて聴いた。人生で、マジにカッコいい❗️と初めて思った歌だ。すぐに、シングルレコードを買いに行った。レコードジャケットの、白いTシャツと紺のデニム姿のもんたさんが、カッコよくて、美術の授業で、そのジャケットを描いた。
当時の美術の先生の指示で、
生徒が、自分が好きな絵を描いて良いことになっていたから。

美術室の壁に展示されて、うれしかったのを覚えている。
(クラス全員)

大人っぽい歌詞と、ブルース調の曲と、もんたさんのハスキーな声がとてもステキだった。

大人になって、今度は、爽やかでカッコいい曲に出会った。
ナオト・インティライミさんの、🎵いつかきっとだ。
MVを、学校で撮影していて、
ブルーのシャツに白いデニム、
お馴染みの帽子を被り、
校庭で太陽に向かって、歌っている。青春の時に、一番感じる気持ちを、爽やかな声とミディアムテンポで優しく、歌い上げている。

理不尽なことばかり、あふれる
この世界で
君にめぐりあって、光がさしたよ
いつかきっと唄いたい
君と僕らの未来の詩(うた)を
(ナオト・インティライミ
🎵いつかきっと)

私は、もんたさんとナオトさんの、どちらもライブを見に行って、この2曲を生で聴いた。
感動❗の一言だった。

もんたさんと、ナオトさんは、
旅が好きで、人懐っこい、
親しみやすい人柄が似ていると
思う。

もんたさんは、昨年の10月に亡くなったが、ナオトさんは、
元気いっぱいだ。

今年もまた、ステキな歌に出会えることを願っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?