明日歳をとっても

しあわせになるのがこわいのです
夢ばっかり見てたから
僕なんにもなくって
子供の頃褒めてくれた大人も
今は僕を刺すの

明日歳をとったらどうしよう
これ以上愛されたくなっちゃったら
歳を取ったらどうしよう
ゆめゆめなんてしてはいられないのか

ダメっぽいな僕の人生ごと
comicにして笑ってくれない?
湿っぽいなこんな話なんて
誰かに聞かれたら嫌われちゃうなぁ

守りたいものなんてないはず
そう思っていたけれど
情けない自分に白けて
急にふと僕をやめたくなるのです

明日歳を取ったらどうしよう
これ以上さみしさを覚えちゃったら
歳を取ったらどうしよう
情けないなこんな僕のままじゃ

この世には恥が多すぎる
movieにしても笑えない?
やけになるなもう終わりたいや
誰かに聞かれたら嫌われちゃうなぁ

世界は新しくなってくのに
僕は毎日古くなるんだ
追いかけるのに疲れちゃったから
ひと休みじゃ足りない 眠りたいのさ

1人の部屋生活費のこと
空を飛べたらなんて妄想のあいだ
馬鹿馬鹿しくなって笑ったんだ
なんだまだ僕笑えるじゃないか

ダメっぽい僕の人生だって
あなたが見ていれば価値があるでしょう
漫画も映画もラストシーンが
1番おもしろいから

明日歳をとっても息をしよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?