真相!

気になっていた近所のお寺の鐘
あっさりナゾがとけた
ずっとタイマーセットで17時になるようにしてあると思ってた。
その割には日によって17時少し前だったり少し過ぎだったり、17時15分位のことも。
ポンコツタイマーか!?
と思っていたが、先日長年のナゾがあっけなく解けた。
普通に人がついていた…。
ただ単に門柱のカゲに隠れて住職さんが見えなかっただけだった。
だから日によってずれがあったのね。
毎日普通に忙しいだろうしうっかりすることもあるからまあずれるか。
今時それで時間を確認する人もいないだろうし
だいたいでいいんだね。
昔もだいたいで、今暮れ六つくらいかな…だろうからまあいいか。
これからは、またずれてるわタイマーの電池切れかけなん? とか思わずのどかな気持ちで聞く事ができる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?