風邪気味とアレルギー性鼻炎

こんにちは。3姉妹ワーママ・ライター卵のロイ子です。

先週は月曜日に子どもの小学校入学式と下の双子たちの風邪もあり、いつもより長く感じる1週間でした。

そういった忙しいときはだいたい、自分も風邪気味になります。

そう、体調を崩すときはいつだって、鼻がムズムズしたり、喉がいがいがしたり。。元々、幼少期からアレルギー性鼻炎の私なので、鼻水には通年悩まされています。
(小学生の時は、親と耳鼻科に行くのが恒例行事でした・・・)

それでも、睡眠やバランスのよい食事を心がけて、市販薬を服用する頻度はかなり減り、セルフコントロールできるようになったのかも。

鼻炎といえば、先日、偶然にも懸賞で、「スニズトップ」
というサプリに当選して手元に届きました。

個人的な感想としては、

・薬でなくサプリなので、眠くなったり、喉の渇きを感じるなど薬ならではのトラブルがない。
・ほんのり甘いバニラのような味で、水なしでも飲める(美味しくはないですが)

・市販薬に比べて価格はやや高いかも

といったところです。
市販薬が合わない、運転などが心配で服用したくない、といった方には、体に合えば良いサプリかと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?