見出し画像

衝動買い・・・和ハッカグッズ

こんにちは。
この週末から、やたら家の庭回りに蚊が出るようになった気がします。
蚊取り線香立てが、どこにしまったのか見つからず、結局買いに行きました。

今日は嬉しいことに予定外に時間ができたので、帰宅しながら、駅前をぶらぶらしていたら、いつもはあまり目に留まらない“ハッカ油”グッズが目に留まりました。ハッカタブレットを試食で1個もらうと、もやっとしていた眠気がすっとなくなりスッキリ!

チョコミントタブレットも気になり、丸井の10%OFF対象だったこともあり、ついつい財布の紐が緩んで衝動買いしてしまいました('ω')

ハッカ油 タブレット
https://e-hakka.com/c/food/tablet/2900?_gl=1*1c67aah*_ga*MTM0Mjc5Mjk3NS4xNzE2Nzg0MDQ0*_ga_8V9ZBQJHCR*MTcxNjc4NDA0My4xLjEuMTcxNjc4NDA5OC41LjAuMA..

10年くらい前、ホームセンターで購入したミントを庭に植えたらものすごい勢いで増えすぎて、他の植物が育たなくなるので処分してしまったうちのミントを思いだしました。
あの時は何だか嫌気が刺してしまったけれども、ミントってなかなか優秀な植物だなーと再発見。

サンリオが好きなので、こちらも購入してしまいました!
https://e-hakka.com/c/mint_oil/mint_oil_series/1164
ハッカ油は安心して食品に入れてOKということで、子供とチョコミントアイ
スでも作ってみようかなと思います。

蚊取り線香を多用しすぎて落ち着かないなあというときは、ハッカで対策してみようと思っています。

今年の夏は害虫にあんまり出会わないように、そろそろ本腰で対策モードに入りたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?