見出し画像

【旅行記】 沖縄3世代旅行③Day3

旅行3日目。昨夜スーパーで買ったパンなどを軽く食べてホテルの出発。

早朝にサーッと小雨があがると虹が出ました



今日は長女のリクエストだった『魚釣り』をしたい!ということで、事前にアソビューで予約をしておいた海釣り体験をすべく、嘉手納漁港で向かいました。

バタバタして予約時間ギリギリに到着。なんだか嫌な予感がしたのか、双子がだんだんぐずりだし、ライフジャケットを着せられたらそれがもう窮屈で我慢ならず、無理やりなだめて出港。

不安しかない・・・

そう、ここから最悪とまで言わないにしても、大変でした。
天気はよかったのですが、朝方少し雨が降ったりしていたこともあってか、いつもより波が高かったようです。

まず釣り場に着くまでにパパが腹痛を起こし、釣りどころではなくなる。
次におじいちゃんも気持ち悪くなり吐く。(が、気合で釣りはやっていた様子。)
双子はぐずぐずして、1人はおばあちゃんが抱っこしてくれている間に就寝。(でもおばあちゃんは釣りができない。。)
私はもう一人の双子を抱っこしていたら、おなかが痛いと言い、2回嘔吐。(海に向かって吐けなかったのであちこちにゲロ。)

子どもたちだけには酔い止めを事前に飲ませたのがよかったのか、長女はちょっと気持ち悪くなったときはあったけれど、大丈夫だったということで、スタッフのお兄ちゃんに釣りを教えてもらい、一緒に挑戦していました。

結果、7人全員申し込んだのに、釣りができたのが2人。。
3歳から参加できるツアーということで申し込んでしまったけれど、3歳くらいのこどもは他に見当たらず、まだこういうのはだいぶ早かったかなーと反省した次第でした。

それでも一応、スタッフのお兄ちゃんが釣ってくれたカラフルなお魚さんを娘に持たせて記念撮影。それだけでも子供にとってはいい体験になったようでした。(よかったよかった( ;∀;)

みんな疲れて汗だく(+一部ゲロまみれ)だったので、一度ホテルに戻り、着替えて休憩します。

近くの食堂でお昼をすませて、仕切り直して午後はちゅら海水族館へ出発です。

ちょっと予定より出遅れたせいもあり、水族館に着いたのは午後3時。

ちょうどこの時間にイルカショーがあると案内されたので、まずは屋外ステージでイルカショーを見た後、ウミガメ館などを見て、水族館本館へ移動。

名物のじんべいざめをのんびり眺めたいところですが、みんな小腹が減ってしまい、施設内で何か食べようとしたのですが、多くのお店は夕方になると閉まってしまい、自販機を見ていたらなんとやきいもの自販機を発見して購入してみました。

1個600円くらいだったかと思いますが、手がべとべとになりながらもみんなでシェアして小腹を満たしました。

水族館を出たのが17時を回っていたため、ホテルのある中部エリアまで戻るのに約2時間。子供たちは騒ぐことなく、寝たり起きたりを繰り返しながら、夕食を外で食べるには遅いだろうということで、モスバーガーでドライブスルーを利用し、ホテルに戻りました。

④へ続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?