見出し画像

感想詰め合わせ②

最近観た映画一括感想のコーナー。
相変わらず映画を観ておりますが、最近体を突き抜けて行くような作品には当たっておりません。(好みの問題)
だとしても!映画を愛する者として、記録には残して後日読み返して半笑いしたい。
ネタバレあります。



①ダンジョンズ&ドラゴンズ
楽しめました!が、途中トリックが複雑で単細胞の私はあまり分からず。
頭使ってよくやったのは分かった!よく頑張った!!
クリス・パインさんの雰囲気って親しみやすさがあって大変良い。
吹替はどうにかしていただきたい部分はありましたが、人気な理由が分かる映画でしたね。


②ノック 終末の訪問者
あのテンションで4人の大人が突然やってきて警戒するのも無理ないよ。
シャマランさんカメオ出演までなさって。ルパート・グリントさんまで出て。
前知識なしで観たのが正解だったと思います。
想像出来なかった展開で関心しました。信じるのって難しいんだよ。


③ザリガニの鳴くところ
原作読みました。だから今さらになって鑑賞。
生物学者でもある作者のオスという生き物への評価。容赦なく切り込んでいくのが気持ちよかったです。
あんな環境でもどうにか生き抜いてきた主人公、偉すぎる。
私が1番称えたいのが、主人公を支え続けたジャンピン・メイベル夫妻です。
この夫婦が居なかったら、主人公はもっと苦しんでいたはずです。
この世は善人で支えられている。私もその中の1人として入っておきたい。
声がでかいと今でも怒られるけど。


④ハイルシュ・テッテン
グレイブ・エンカウンターズです。
ただ、黒幕が居て結局は人の手が入った脅かしもあったよ、という。
多少の驚きはありました。
グレイブ・エンカウンターズは良い映画でしたよね。ED曲を歌うThesetも良かった。
皆様、是非グレイブ・エンカウンターズをご覧ください。


⑤クローブヒッチ・キラー
自分のオトンが連続殺人鬼なのでは?と疑う息子視点の映画です。
ラストは共感できるか分かれる映画だなと思います。自分の家族が殺人鬼だと世間に知らせるか、隠すか。
息子は隠します。「オトン、愛してるで」と言って映画は終わります。
自分の家族のことを考えて隠す心理は分かる。
この一家はそれなりに敬虔そうなクリスチャン家庭だし、オカンも保守的な印象があるから旦那がそうだと知ったら耐えられなさそうでもある。
でも被害者がそれなりの人数いるのであれば話は複雑になるよアンタ。そんな甘くないよ。
真実を知らずにいる別の被害者家族への正義はなされるのか。


⑥ラスト・クリーク
道に迷った女性が不届き者ブラザーズに目を付けられ、命からがら逃げるけど結局別の男に捕まって
敵かと思いきや助けてくれて、でも主人公以外みんな死ぬ。
↑我ながら的確なあらすじ(ネタバレ)です。
主人公、最後の方にちいちゃいドライバーみたいなので敵を1刺しして逃げるんですが、ならアンタ早く逃げなさいよ!と。強いんじゃん、なんだよ。
主人公を助けてくれるのが、理系の男性なんですが結構かっこいい。そのまま生きて懇ろになったらよろしいのに。


⑦リトル・シングス
デンゼル・ワシントン、ラミ・マレック出演です。
なんだかちょっと汚いジャレット・レトみたいな人が出てるわねと思ったらご本人でした。
申し訳ございません。


⑧ホーンテッド・スクール
ダニー・トレホが出てるから観ました。
カエルを壁に叩きつけて倒したり、殺人トロンボーンに殺されたり、ダニー・トレホが閉じ込められたりします。
以上です。


⑨レッド・ロケット
愚かさだけでランキング作ったら間違いなく上位ランクインするような主人公です。
元ポルノ男優で妻のもとに突然戻ってくる。薬物を売ってどうにか生計を立てる日々。
そこに現れた超キュートドーナツショップの店員さん。
やだ惚れて入れ込むの?!と思いきや、彼女とポルノを作ればまた活躍出来るのでは?!という野望のもと、口説きにかかります。妻帯者なのも、定職についてないことも隠して。
まあ色々起きて全裸逃亡、何も知らない超キュートドーナツショップの店員さんの元へ。
なんだか作風に覚えがあるなと思ったら、フロリダ・プロジェクトの監督さんでした。
超キュートドーナツショップの店員さん、本作映画初出演だそうです。
もう、もうめっちゃ可愛いので彼女だけでも見て欲しい!


⑩SISU 不死身の男
とにかく出てくる犬が可愛い。とにかく可愛いです。お人形さんかな?くらいモコモコで可愛い。
主人公はほぼセリフもなく、実は恐れられていた戦士であるという過去があり、どんどん死体を増やしていきます。
捕らえられている女性たちに銃を渡して、戦意に火を付けるシーンは良かったです。
その女性たちも結託して頑張ってた。
本当に死にそうで死なない主人公オジ。永遠に生き続けよ。可愛い犬と共に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?