見出し画像

微生物くんと作った🥬


自分以外の物が回りで頑張ってくれてるってうれしい。洗濯機でもルンバでもそれは、微生物🦠くんでも。

つい最近まで田舎に住んでた。
その時は、野菜作りなんてしなかった。
他の人が作ってたから、収穫だけ。

今は、少し都会に住んでいる。
野菜、作ってみたくなった。
自分の野菜は、有機栽培。

cucumber
eggplant
gumbo


野菜作りだけじゃない。
台所のゴミから堆肥も作る。
土から作るのが農業の醍醐味。
ブレンドは、料理と似てる。味が変わる様に育ち方が変わる。

あとは、微生物🦠くんの出番。気持ち悪いけど可愛いいい子達。知らない所でみんなそれぞれの役割を果たしてがんばってるんだな〜

mixed soil

みんなありがとう!
私も頑張る!

produce


育てるって楽しい。🥬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?