「 」の話について。

今日はいい執筆日和だ。
こんなにも心が曇っている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日はずっと,心が苦しかった。
誰かに何かをされたわけでもないが、
ただ苦しんでいた。

苦しみながら、
どうしてこんなことになってしまったんだ、
と考える。

正体を探ろうとすると雨が降る。
近づこうとするほど雨は強くなり、
しまいには針と成って降り注ぐ。

そんな嵐の中を走り、
いつもの雨宿りスペースへと向かう。

いつもの場所にはお友達の日記。
いつ止むかわからない雨を待ちながら、読んでみる。

そこから約5分経ち、読み終えた。
その間に雨音はやみ、好きな匂いに囲まれていた。
この短時間でなんだか救われた気持ちになった。

結局、考えても私を苦しめた正体は分からなかった。
いや、分からないふりをして「認知できないなにか」に仕立て上げた。
きっとそいつは「言葉」かもしれないし、「分身」かもしれないし、「時間」かもしれない。

「そいつに殺されかけた。」という事実を作ることで、私は1番にならなくてもいいし,なんなら序列なんていらない、と考えることにした。

そうこうしているうちに夜になってしまった。
大事なことを忘れないうちに早く寝てしまおう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お友達へ
もし曲解してたらごめんね。
その時はこのお話はお仕舞いにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?