見出し画像

うさこちゃんの缶にフセン

色々なサイズとカラーの付箋紙を使っている付箋紙フェチですが、昔ながらの端部分に色がついている5cmX1.5cmの付箋紙は自分で一人ブレーンストーミングするときに使用する付箋紙です。基本的にはダイソーの5色のものを使用していますが、あまり大きなサイズではないので、その保管方法はおざなりでした。棚にさりげなく置いてあったmiffyの缶缶に目が止まって入れてみたらなんとピッタリ収まるではありませんか!取り出す際にも指が入るので問題ありません。世にシンデレラフィットという言葉があるらしいですが、まさしく「うさこちゃんフィット」です。他の付箋紙は持ち運べるようにポリエチレンのケースに入れて引き出しに保管してますが、この缶缶は白眉ですね。
[技術] 付箋紙は厚紙に1mm間隔で貼り付けてから間に入れます。

うさこちゃんの缶にフセン
うさこちゃんの缶にフセン
BSとうさこちゃんの缶にフセン
引き出しの中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?