見出し画像

野菜炒めパスタ

今朝は冷蔵庫に半分や1/4ぐらい残った野菜が結構あったので夕食用にミネストローネを作ろうと思いましたが、スープやトマトソースを入れる前ならそのままパスタにできると野菜炒めパスタを思い付きました。野菜炒めと言えば味覇ウェイパーを使うのが好きなので味付けは味覇と黒胡椒です。苦手なトマトもおいしく食べました。子供の頃のトマトは酸っぱくて食べれなくて、砂糖をかけてやっと食べていたのを思い出しました。ちなみに丸く白いものはモッツレラチーズで、うずらの卵ではありませんので念の為。参考にしたのは最近のブームシェフ片岡譲さんの「極みのパスタ料理50」のいろいろ野菜の農園風カサレッチェです。フセンでレシピでは野菜関連の料理をまとめています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?