見出し画像

ボンゴレロゼ

今朝は駄洒落とは言えないがボンゴレにはロッソとビアンコがあって赤と白になるらしいので、いきなり混合色のピンクのソースで「ボンゴレロゼ」と言うものを考えました。アサリはOKストアで殻付きの冷凍食品を見つけたので使うことにしました。途中まではビアンコのレシピで、それに牛乳とトマトソースを加えましたが、案にそぐわずオレンジ色のソースになってしまいました。まあトマトソースも赤ではないのでこんなもんですね。味はとても良くて余りのソースをパンに付けて食べました。
反省も多々あり今回もフセンでレシピは仮です。やはりアサリは活きているものを自分で砂抜きしないといけないですね。ピンク色にこだわるならトマトソースを生のトマトにするとか梅干しにするとかの工夫がいりそうです。いずれにしても面白い題材なので次回に続くです。

ボンゴレロゼ
ボンゴレロゼ
ソースが美味しかった
朝酌パスタ
フセンでレシピ/清書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?