見出し画像

きのこのクリームパスタ

今朝は久しぶりに弓削啓太シェフの「至福の家イタリアン」から、きのこのクリームパスタを作りました。レシピとほぼ同じように作りましたが、一番肝心な、なめこを焦げる程焼き付けて旨味にする部分をなめこがなかったのでパスしました。その分きのこの乾煎りを念入りにしました。なめこのネバネバを焦がすことで旨味に変えまるで「ポルチーニ茸」を使った仕上がりになるとのことなので次に作るときはなめこを使ってみようと思います。
弓削啓太シェフは、納豆を炒めてミートソースの旨味にするとか、カニカマと味噌とシナモンでカニ味噌風にするとか素材を自由自在に使いこなすところが魅力です。
フセンでレシピは初期のメモタイプなので、ちょっと見にくいので、修正して清書して見ました。

清書したフセンでレシピ


メモタイプのフセンでレシピ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?