見出し画像

ツナといぶりがっこのパスタ

今朝は弓削啓太シェフの「至福の家イタリアン」から「ツナといぶりがっこのスパゲッティー」を作りました。時々いぶりがっこのパスタが食べたくなりますが、秋田はお隣の県でしたので子供の頃に食べ親しんだわけでもないので不思議です。
フセンでレシピは3枚ありましたが、2枚は同じものの記述違いなので実際には2種類ですが、どちらも弓削啓太シェフのものです。今朝作ったのは味付けに味噌を使ったものでいぶりがっこの塩分と相まって強めの塩味です。しかもパスタ200gで材料などの分量が書かれているのにパスタ120gでいつも作っているのに気がつき具材や調味料を若干調整しましたが、切ってしまったいぶりがっこや開封してしまったツナ缶ならぬツナパウチを戻すわけにもいかずパスタを150gまで増量して作りました。

ツナといぶりがっこのパスタ
フセンでレシピ/メモ3枚
フセンでレシピ/清書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?