見出し画像

新入り猫・容赦ない洗礼

子猫から洗礼を受ける
新入りミントが家族になって数日
完全に先住猫カンナとエイトになれたミントさん
が人が近づくと「しゃー!!」と威嚇
全く人馴れしてない
だけれど子猫
「子猫だし触るくらいなら大丈夫だろう」と余裕でいた
その後、きっちり洗礼を受けることになる

猫は基本攻撃する前スタンバイモードがある
が、ミントは全くためらいがなかった
しかもフルパワー

子猫の牙や爪はほんとに鋭い
かすっただけでも出血確定

先住猫に協力を仰ぐ
多頭飼育で育った子はこんなにも人間が恐怖なんだと改めて実感した
そして、焦ってしまった事に反省した

がしかし、ここで諦める心は持ち合わせていない
真っ直ぐからのアプローチがだめなら、回り込んでのアプローチだ

幸いな事にカンナとエイトは人間大好き
2匹の猫に協力していただき
ミントに「人間は怖い生き物じゃない」と認識していただく事から始めることにした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?