見出し画像

学校の組織とけいおん。

「じゃあ、学級委員を決める投票をいまからしていきます。仲良いからこの子に投票!じゃなくて、本当に良いな、この人に学級委員任せたいな。と思った人に投票してくださいねー。」

 いや普通に無理。別に誰に投票しようとあたしの勝手だし。それに、仲良い子の方が自分との信頼関係あるし、この人に学級委員任せたいなー。と思うだろ。……と思っていた小学生のころのあたし。

こんなことを思っていたあたしだが、実は会長率いる学校の組織に所属していたことがある。
確か小学4年生の時だった。このあと中学2年生で不登校になることも知らないあたしは組織の会議中、必死に煉獄杏寿郎の絵を描いていた。

けいおんにどハマりした。8月7日、神戸のBOOKOFFで偶然見つけたけいおん、4巻まで売っていて値段は1冊110円。これを機に読んでみよう。と思い1巻と2巻を購入した。そしたらもう面白くて可愛くてずっと読んでいた。なんで4巻まで買わなかったんだろう。と悔しくなった。どうしても欲しかったのでAmazonで買った。2冊で530円。悔しいー。
BOOKOFFで買えば220円で済んだのに。と思い
悔しい夏休み終盤を過ごしている。

友達運が悪い。
仲がよかった女の子とは修学旅行の班決めで揉めて相手が「私は、Aちゃん(女の子の友達)と絶対一緒がいいし大人数は無理。」と言ってきた。私はその女の子と一緒ならなんでもよかった。そいで結局「ごめん班一緒無理」と言われて友達やめた。
そして私は班決めで孤立した。そしたら新しく同じクラスになった女の子たちが救ってくれた。女神に 見えた。
でも今日、その女の子(3人組)のうちの2人が、   電話しながら撮った(私は電話に参加していない)私とのLINEのトークのスクショを誤爆してきた。相手は「がちでぱにっく」と言っていたから悪口を言おうとしていたのだと思う。こんなにも友達運が悪いと逆に凄いかもしれない。仲良くできていたから少しショックを受けた。これからは人を信用しすぎないように気をつけようと思う



おしまい。

😺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?