見出し画像

(2023/02/06 更新 #買ってよかったもの2022年 Miスマートバンド

お久しぶりです。松島です。
今日は  #買ってよかったもの  というタグを見つけたので便乗してつぶやいてみます。


公式サイトから

今回紹介するのはMi スマートバンド シリーズ6になります。

このMiスマートバンドシリーズはいわゆるスマートウォッチと呼ばれる種類の廉価版ともいえるスマートバンドという部類のものです。

公式サイトから


Miスマートバンドと主なスマートウォッチとの違いは一部アプリ(ウォレットとか)の有無や健康計測の機能性能の差や価格の違いといったものも大きな違いです。

(Miスマートバンドシリーズ6であれば5900円から)


基本の便利な歩数計測や世界時計、防水、スマホ通知etc..などだいたいの機能は搭載しているので健康測定以外の普段使いでも十分に使えます。


良く思った所

  • バンドが軽く素材がポリウレタンなので着け心地が良かった

  • 充電部分がマグネットで接続が簡単
    (ただしQi対応ではない)
    充電切れから最短2時間充電とのこと。

  • バンドの穴が多い(最大13)

  • 通知機能の操作性が良く小回りが効く
    ポモドロータイマーとDNDモードという2つの機能があり勉強や仕事時などの集中したい時に一時的に通知を切る事が出来る。
    これがかなり便利でした。またに追記します。

不便だったところ

  • Amazonのレビューでもあったのですが、購入時に付いてくる初期のバンドでは長時間使うと蒸れることがある。(別途購入で付け替え可能)

  • 時計の充電が切れるとスマホとのBluetooth設定も自動で切れてしまう。(たしか)

  • 本体は多少厚く(縦幅1cm)たまに服の袖とかさばる。


ぐらいでしょうか。もう買って1年は経つのですが特に不満もなく使えています。

以上でMiスマートバンド6の紹介でした。
便利でミニマルなガジェットとして私的にはかなりおすすめです。


・追記1
自分はこの商品をここで知ったので置いておきます。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?