20w 味覚

小麦粉に狂っている。

妊娠前は時折グルテンフリーの期間とか作っちゃったりして痩せようとしてたのに、
妊娠して安定期に入った途端に小麦粉の類が食べたくて....とにかく食べたくておかしくなってる。

具はトマトとニンニクだけ!みたいな超簡易ペペロンチーノを作ってはムシャムシャ1人で平らげてたり、
菓子パンも今まではなるべく避けてたのに、チョコレートが入ったもちもちパンみたいなのがやたら美味しい。

どこのコンビニでもいいんだけどこういうの

どちらかというと甘いものをそんなに積極的に食べるタイプではなかったのに、生クリームが怖いくらい美味しく感じるし味覚の変化がものすごい。

でも、体重を増やしすぎるとよくないとか書いてあるから自制しつつもつい手が伸びてしまう。

美味しいお刺身とか、レアのお肉とか生モノを食べた時の多幸感と似たものが甘いものを食べた時に感じる、不思議だ........

夜中にクレープに生クリームを乗っけてる映像だけをひたすらに観てたりするくらい本当に甘いものに狂ってる。

美味しく感じる今のうちにエッグスシングスとか行こうかな....今の私ならペロリかも。

せっかくなのでちょっと良いめのスイーツを食べた記録でも残しておこうかな。

高円寺ぽえむのフルーツサンド
脳みそが溢れるくらい美味しかった。
幸せに味がついてたら多分こう。
練馬駅 "Mrs.fruits parlor SUN"
こじんまりしてて果物も美味しくて総合的に
満足度高かった。シーズン毎にお店に行きたくなる。
そしてなぜか二郎インスパイア店の隣にあって店構えの高低差が激しい。

池袋"モモブクロ"
某夜パフェチェーンのうちの一つ。予約必須の人気店だからふらっと行くのは難しそう。このタイプのパフェって味がどんどん変化するのを楽しめるから、もしかして映画デート似たような体験が踏めるのではと思った。


記録: 8月末〜9月頭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?