24w 指輪が入らない

朝起きる瞬間に絶対に足が攣る。
指もなんか動きにくい。

妊娠後期を目前に、"浮腫み"とか"こむら返り"がやってきた。は〜〜〜...

一番痩せてた時から体重が10キロ増えた。
ここまで急激に体重が増加したのは今まで生きてきた中で初めて。

多少指も太ったのかもしれないけど、浮腫みもあって結婚指輪が入らない。
酔っ払った時に抜けたら嫌だからかなりきつめに作ったのもあって仕方ないけど、とにかく悲しい。

でもこれがあるから産後絶対に痩せようと思えるわけだ、と言い聞かせて指輪は部屋のインテリアになってる。

結婚してまだ1年も経ってないのに、指輪失くすし入らなくなるし、ナカダテは寛容だなと思う。本当にごめん。

カメラロールに指輪を貰ったその日に撮った自分の手の写真が出てきた。朝会社に行く時だと思うけど、何気なく撮って置いて良かったなと思う。
妊娠を考えてる人でも、そうでもなくても、今の状態の自分の写真たくさん撮って置いた方がいいです。

自分がわからなくなる。

服もマタニティらしいものしか着られるものがなくなってしまうし、好きなものよりも優先することが増えてくる。

コーヒーばっかり飲んでた時が恋しい。
今のデカフェって美味しいけど肩透かしみたいな味がする。

浮腫みの改善策!とか書いてあるのを期待して読んでくれたかもしれないけど、私の方が知りたいので良い解消法あったら教えてください。

とりあえずメディキュットでも履いとくか

飲み会やらクラブに行く分のお金が減るから自分に使えるじゃん!エステとか行ったろ!とか気楽に構えてたけど、妊婦健診でお金が見事に吸い取られていくのでそんな余裕全然ないし、毎回支払い機の前で狼狽えてます。

補助って何!手当って何!て憤怒しながらも、病院の帰りに飲むドトールのアイスカフェラテは美味しい。

かつて小学生の頃に遊んだ「おいでよ!どうぶつの森」で、かっぺいが言ってた「先立つモン、ちゃんと用意しておいた方がいいだべよ」の台詞が今になって刺さる。

記録:9月23日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?