私には一生縁がないと思っていたリアコをしてしまった

皆さん初めまして。わたくしみんとと申します。
タイトルそのままです!自分には縁のないと思っていたリアコをしてしまいました。そんなリアコの辛さや気持ちが溢れてしまったときここに書き綴ろうと思って始めることにしました!!

リアコは私には縁がないものだと本気で思っていたんです。
周りにリアコの子がいて話を聞いても「そうなんだ〜」と軽く受け流せるくらいには無縁だと思っていました。当時は好きな人もいたし、話したことのない人に恋はしないかなぁと思っていたのに…。。

某動画サイトで動画を見ていたら、、突如私のスマホに流れてきたんです。その人が現在のリアコ相手である推しです。(これ以降は推しという呼称に一貫させていただきますね)
最初は「この人かっこいい!面白い!名前なんて言うのかな?」って気になってネットで調べました。
調べていくうちにどんどん気になっていってそのうち動画もたくさん見始めて。いつの間にか好きになってたし、いつの間にか恋愛感情を抱いていました。ちなみに恋愛感情を抱いたなって確信したのは推しが恋愛の話や女性の話をしたときにモヤモヤした時です。
「あっこれがあの時言ってたリアコの感覚なんだ」って。

あの時もっとちゃんとリアコをしていた子の話を聞いてあげればよかったなぁって今すっごく後悔しています。
リアコの気持ちがわかる今こそ本当に最低なことをしたなって思います。。
そのくらい本当にリアコって辛いです。人によると思いますが「リアコしている」と言うのも勇気がいると思うんです。
もし周りにリアコしている子がいて話してくれたら優しく聞いてあげてください!話を聞いてくれるだけでもリアコの気持ちは回復します。

そしてここからは!私が思うリアコの辛さについて語っていきますね。
まずはやっぱり認知されるのが難しいことですね。自分はこんなに好きなのに相手はまず私のことを知らない。もし自分の身に何があっても連絡してけれたり駆けつけてくれるそともない。そう考えただけでどんどん胸が締め付けられていく感覚に陥っていきます……、

単純接触効果(何回も接触していくと好印象を抱き好きになっていく現象)とか聞くとほんとに胸が痛みますね〜…。接触できるほど近くにいられない事実…切ないししんどいなぁ…と思います。

あと自分が一番遠い存在なんだなと感じる瞬間は街でたくさんの人を見た時です。「世の中にはこんなに大勢の人がいるのに、もし出会えたとしても私なんかが選ばれるわけない…」と考えてしまいます。私より可愛い人なんてたっくさんいるだろうし、頭いい人だって運動ができる人だって音楽ができる人だって、自分よりもポテンシャルが上の人はたくさんいるんだなって思うと心がしんどくなってきます。

恋愛ソングとか聴いている時は歌詞に相手のことを当てはめちゃったりします。何してんだ私〜って思いつつやめられません(笑)あと本人を生で見ちゃったらもうダメです。もっとリアコ沼からは抜けられません。

あと泣く日も増えました。勝手に「推しは女子と過ごしてるのかな、話したりしてるのかな」って想像しちゃったりして。
個人的には夜が一番そういう気持ちが襲ってきますね、、

辛いことばかり書いてしまってすみません。
楽しいこともあります。それはやっぱり妄想している時や推しが語る好きなタイプがに自分が当てはまる時ですね。どんなにちっちゃな事でも共通点を見つけた時は本当に嬉しいです。

でもよくよく考えたら普通の恋愛との違いって会えるか会えないか、相手が私のことを知ってるかどうかだけじゃないですか!?(そこがまあ大きいけど…)

そういえば私の友人は推しに会うために苦手だったら勉強を頑張って同じ大学に入学した子がいました。リアコは人を変える力もあるんだなぁって思いましたね。
だから悪いことだけじゃないし!私はれっきとした恋愛をしてるんだなって思っています!!!

リアコをしている同志のみなさん!!!
絶対幸せになろうな!!!!!!!!!!!!!

今の思いのまま連ねてしまったし、結局何が書きたかったのか自分でもわからなくなってしまった、、(笑)

こんな拙い文章をここまで読んでくださった皆さんありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?