発生は公表せず、

解消のみを公表するんですね。
発生を公表していれば、みなさん、現金など、予備の決済手段を用意するなどの対応ができたような気がします。
現時点で公表されている情報のみに基づく感想ですが、個人的には、必要なのは、「お詫び」よりも「Business Contingency Plan」ではないかという気がしました。

BCPという観点では、みずほさんより酷い対応というのが、現時点で個人的に抱いている印象です。
残念ながら、公表されることはないと思いますが、どういう判断で発生を公表しなかったのか、会社側の見解が知りたいなと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?