見出し画像

合格通知

昨日の今日ですが、帰宅したら通知がきてました。

こんにちは。こんばんは。『よ。』です。

合格者発表の番号を見間違いしていたら恥ずかしいなと思いつつ、合格通知を待っていましたが。
すでに届いていました💦

気になっていたのは、どれくらい正解できていたのか。
なんですよね。

危険物取扱者試験の試験科目としては、
 ・法令
 ・物理/化学
 ・性質/消火
の3科目。
この3科目を、それぞれ60%以上正解して合格となるんですよね。

ぼくとしては、法令が覚えることが多くて苦手でして。
やらかすとすれば、ここだと思っていました。

実際の正答率は

法令 73%、物理/化学 90%、性質/消火 70%
だったわけです。

法令、よく11問正解できたなぁ。
嬉しすぎる!

それに、物理/化学が90%取れていたことも嬉しかったですねぇ。

とにかく、来週から申請手続きに入りたいと思います。


では。また、別の記事で。

#危険物取扱者 #資格試験 #note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?