見出し画像

ありがとう


地域の子供達を見守ってくださるのは殆どがボランティアの方達

何処からも報酬は出ない

それでもニコニコと接してくださる

毎日々々、横断歩道に立ってくださる年配の方々もボランティア

子ども達が安全に通学できるように

雨の日、暑い日、寒い日、天候を問わず見守ってくださる

体調が悪い時もあるでしょうに、いつも笑顔で「おはよう!」と言ってくださる

通行を妨げた車には率先して謝意を示してくださる 

ほんとうに頭が下がります

お手本になれる私たちでいたい

子供達は敏感に大人の心を感じます

心から「ありがとう」を言える子に育って欲しい

子供達の笑顔は美しい

はにかんでいても可愛い

少しばかりヤンチャでも可愛い

この笑顔と心を守ってあげたい ずーと

みんな、いつまでも健康でいてほしい

そして……

素敵な大人になって、次世代の命も見守ってあげて欲しい

愛理のささやかな願いです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?