見出し画像

毎日noteはストックしましょ

まずい!明日は1日出かける予定なのに
毎日note、明日の分書いてない!

ってなったら、焦りますよね?

焦れば焦るほど何も浮かんできませんし。

そういう時のために記事のストック、大事。

せめて2・3日分、できたら1週間分くらいストックしておきたいところです。

『記事のストックなんてめんどくさっ!』
『わたしは日記形式だから、毎日1記事で大丈夫なの!』

まぁまぁそう言わず
実はストック型でまとめて書いた方が
効率良いんですよ。

たとえば
タイトル決め。

毎日ひとつずつ考えるのもいいですけど
ひとつのタイトルを考える時に

なんとなく頭に浮かんだタイトルをどんどんメモしていけば
なんとなくタイトルがけっこう出来るんです

それを少しずつ膨らませていけば
明日のタイトルあさってのタイトルも出来上がりです。

そして余裕があれば
そのタイトルの記事まで書いちゃう。

そしたら
記事のストックのできあがり。

記事のストックが出来れば
記事のタイトル画像も、まとめて作れば超効率良し。

noteで下書きまでしておいて
あとは公開するだけです。

記事のストックがあるだけで
気持ちの余裕が全然違いますよ。

ストック記事が、もし最後まで書けなくても大丈夫。

途中まででも次に書くとき段違いに書きやすいです。

毎日ゼロから考え出すのは大変ですけど
少しでもヒントがあればすっごくラクですよ。

まずは記事タイトルのストックから
始めてみてくださいね。

では今日はここまでです。

最後まで読んでくださって
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?