見出し画像

tiktok 3ヶ月後のリアル

『バズ動画はだれでも簡単に作れる!めっちゃ稼げる!』
そんな情報に浮かれて足を踏み入れたtiktok界隈でした。

3ケ月、けっこうガチでまわして。
バズは生まれたのかどうか?

暴露します。

わたしがtiktokで発信するのに選んだジャンルは
流行りのものばかり。

絶対かんたんにバズる!!って
tiktokでもXでも何度も何度も言われてたジャンルです。

では絶対バズるはずのtiktokがどうなったか
順番にいきますよ。

なんせ8アカウント作りましたからね。

では最初はこちら。

① tiktok×AI動画

これはもう強者たちがすごすぎました。
AI生成の技術は毎日のように進化しているので
とても太刀打ちできませんでした。

最新技術で最速でtiktokにあげれば
それこそバズは生まれるでしょうが
そのためには最新AIを巧みに操る技術が必要でした。

あと課金も結構いりました。
思い通りの動画を作るには何度も何度も生成する必要があるので
制限のあるプランでは無理っていうパターンが多かったです。

ということで、すぐ撤退。
よって、バズは無しです。

次に
② tiktok×AI壁紙

これも壁紙ならイケるかな?って安易にやってみたやつです。
動画じゃなくて画像でもすごい再生数がバンバンあったので
イケるんじゃないかと思ったんですけどね。

結果、そこそこ反応はありましたが
やりたいAI画像を生成するのは難しく断念しました。

そして今は可能性は感じながら、ほぼ放置してます。
よってバズは無し。

次は
③ tiktok×占い

かろうじて毎日更新してます。
そこそこ反応もあります。

でも、あまり中身のない投稿しかできず
キャッチーな企画が打てなくて伸び悩み中。

それでも、すこーしずつフォロワーさん増えてるので
毎日投稿を続けて良い企画を打ちたいところです。

こちらもバズは無し。

そして
④ tiktok×名言

反応はとても良いんですけど
投稿作成に時間がかかりすぎて更新止まってます。

もっとサクッと更新できるパターンを作りたいと思いながら
後回し中です。

続けていけばそこそこイケそうな気はします。
でもバズは無し。

あとは
⑤ tiktok×AI美女

ここは毎日更新中できてます。
フォロワーさんは一番多いです。

投稿作成もパターン化できてます。
一番マネタイズに近い気はしますが、まだ希望は見えないところです。

バズは無し。

最後に
⑥ tiktok×AI画像

毎日更新はしています。
再生数も毎日結構いってます。

でもフォロワーさん、なんと3人。
いいね80。

一日でじゃないですよ。
3ヶ月やって、です。

需要はないってことですね。

バズは無しです。

あと2アカウントありますが
同じ内容なので載せてません。

結局わたしの作ったtiktok8アカウントで
バズは一度も無し。

バズはかんたんではありませんでした。

ちなみに
最高再生回数は約7000回。
最高フォロワーは980人。

まぁまぁまぁではあるんですけどね。
まだまだ続けていきますよ。

もしかしたらココからバズるかもしれませんしね。

では今日はココまでです。

最後まで読んでくださって
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?