見出し画像

三毛猫の傾向(主観)

こんにちは、はじめまして
「むんば」 といいます。
白泉社 Love Jossieで「猫のために婚活はじめました」という漫画を連載させていただいてます。

私は、たくさんの猫と一緒に暮らしてきました。
そこで、なんとなく思った事ー・・・・・

「猫の柄で結構、性格の癖があるなあ」

と思ったので、柄別での性格傾向について語りたいと思います。

とりあえず今回は三毛猫について。

茶々、みー、けー、小春、皆、女の子で、とりあえずかかわってきた猫の傾向で話します。


三毛柄は女の子としか触れあってないからか、わからないのですが
「お嬢様」だと思います。

わがままというか、
「私が望んでるんだから、私の望みどおりに、してちょうだい」
というスタンスが見えます。

言い方を変えると「姫」

三毛柄「わかって欲しいの私の事」

他の柄猫より、自分の事を察して欲しいアピールを感じます。

名前を呼んでも素直にこないし、かといって来ないからいいかと放置すると
機嫌が悪くなるというか、すねるし(悲しそうな目で見てくる、静かな所でじっとしている)
かと言って
「●●ちゃーん」と言って近づくと、くねくね逃げる、追いかけないと拗ねるというめんど …まあ可愛い感じです。

三毛柄は協調性微妙?

今のところ白猫との相性はいいですが、基本自分より愛されている猫がすきじゃないようです。下手すると威嚇します。

少なくとも私が出会ってきた三毛猫は「あなたが一番よ」とつねに伝える必要があります。

可愛いし、人間の事を大好きな所とか、色々いい所はあれど、

「今日のお嬢様のご機嫌を伺わないと」とさせる、

それが私の三毛猫の印象です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?