見出し画像

私がNoteをはじめた理由

はじめまして

私は再生医療やiPS細胞を紹介する仕事を10年以上してきました。
仕事の中で、これらの分野について多くの知識を得ることができ、それを発信する機会もありました。
しかし、すべては紹介しきれませんでした。

自分自身が学んだことを一人だけのものにせず、他の人たちと共有したいと思い、ここにnoteを始めることにしました。
noteは、私が興味を持っていたサービスの一つでしたが、なかなか時間を確保することができず、投稿することができませんでした。
しかし、最近はAIの進化によって文章作成がスピードアップするようになり、自分自身で文章を書くことができなくても、AIを利用することで発信できる可能性が広がってきました。

このnoteでは、以下の目的を掲げています。

自分自身が学んだ再生医療やiPS細胞に関する情報を共有すること

仕事の中で学んだ再生医療やiPS細胞に関する知識を、私自身が理解した上で、分かりやすく説明し、多くの人に共有することが目的です。再生医療やiPS細胞について、専門的な知識がなくても理解できるような解説を提供し、より広い層に知識を広めることが目標です。

AIを利用して効率よく情報を発信すること

AIの進化によって、文章作成がスピードアップし、自分自身で情報を発信することが難しい場合でも、AIを活用することで多くの人に情報を提供することができるのではないかとおもいます。
再生医療やiPS細胞に関心のある人たちが、最新の情報を手軽に得ることができるよう、常に更新された情報を提供していきます。
まだAIを使いこなせているわけではありませんが、実験的な場として利用しようと思っています。
(今回の記事はChatGPTを利用して作成しました。)

私は、再生医療やiPS細胞に関心を持つ人たちが、このnoteを読むことで、新しい知見を得ることができるように、可能な限り情報を共有していきたいと思います。

よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?