濃毛私医療脱毛経過記録~初照射1週間+‪α‬の記録~

タイトル通り、医療脱毛の経過記録です。

ホンマに効果あるんか〜?と疑問に思い、まずは値段の安い脇で試して経過観察をしてみた。


※医療脱毛の効果について調べてて、私が欲しい情報(1回目でどれくらい効くか)がなくて、私が欲しかった情報をまとめたnoteです。

この投稿がnoteの禁止事項(4)(5)(18)に該当しないかビビっております。



前菜として、1回目の医療脱毛へいくまでの私の心の中です。


遠いな〜
高いな〜
痛そ〜

そう思ってた。
ド田舎に住む私は医療脱毛が出来る有名どころのクリニックまで特急に乗っても片道2時間半掛かる。(特急or鈍行の2択)
ちな、特急なら片道樋口さんと野口さん2人くらい。それをクリアしたら

①エ○ナルクリニック
②ブ○ンクリニック
③み○いビューティークリニック
④元○町スキンクリニック
⑤ヴ○ヴァーチェクリニック

などなど、全国区(多分)の安いクリニックがある。
「しゃーなし、そこしかないんやから行くか」と覚悟したら、なんとまあ。

野口さん1人とちょっとで行ける場所に医療脱毛が出来る駅近クリニックを発見。

ラッキーと思って調べたら料金ヤバかった。

全身脱毛(VIO+うなじ+顔なし)で1回諭吉様7人弱……
5回の間違いでは?と思ったが、何回読んでも1回の料金だし、複数回セットのプランは無かった。

数ヶ月悩んだ結果、とりあえず医療脱毛というものを経験してみたくて近いけどお高いクリニックに行ってみることにした(お金より好奇心に負けた)
まあ、脇だけなら両脇で樋口さん1人とちょっとだけやったし。

痛みに関して、私は決して強くはない。
よく輪ゴムで弾かれた痛みと言われているが、正直怖かった。
だって私、痛かったら「AHAHAHAHAHA!!!!!!イヒヒヒヒ!!!!!!」って笑うクセがあるから。
“変人”って思われるじゃん!(去年インフルエンザのワクチンの時看護師さんに引かれた)



前菜はここまでにして、そろそろメインディッシュといこう。



続いてメインディッシュ、初照射からの経過〜写真を添えて〜

私のお毛毛の質を私なりにざっくり言うと、体育会系の集団だ(要するに剛毛&密林)


使った機械は多分これです。
GentleMax Pro


ここから下に経過写真を載せます。
見たい人だけ見てください。
見て「うぇ」ってなっても自己責任です。
文句言わないでください。
できる限りアングルは揃えています。
























ここまでスクロールしてしまったなら……

キャッ♡
はじゅかちぃ///

すみません、ふざけました。

まあ、実際私のずぼらさをさらけ出した恥ずかしい記事に変わりない。

2ヶ月放置
写真だと細く見えるな、でも密林
剃毛直後
ポツポツ見える
剃毛1日後
ニョキニョキしてきた
剃毛2日後
思ってたよりニョキニョキスピード遅い
剃毛3日後
ニョキニョキする気ある子とない子の差
医療脱毛前日の剃毛直後
明日はついにレーザーだ



バチバチされてきたぜ⚡️( ・᷄ὢ・᷅ )⚡️

痛みより焦げ臭さにビビった
冷却装置つけ忘れられていたらしい、全然平気だった
確かに輪ゴムで弾かれたような痛みやけど、それは5回くらいだけ(きっと今のところが特にムキムキな子だったんだろなって思った)
とりあえず炎症もなし
処方されたローション風呂上がりに塗りたくった
体育会系、レーザーにもめげず成長してる
よく育つね
豆苗かよ
なんか、みんな均一に成長してない?
団結力増した?
レーザー当てた方がニョキニョキスピード早くね?
医療脱毛って1つの毛根に複数回当てて徐々に破壊するんやっけ?(医療脱毛ちゃんと知らねえ)
あれ?
なんか体育会系減ってね?
ギブアップ?リタイアした?
引っ張ったら抜けた
多分ほんまは引っこ抜いたらダメなはず
お毛毛を引っこ抜くというより取れたが近い
全て取れるんじゃなくて、取れるのと取れないのあった
一部のお毛毛はレーザー当てる前と同じでしっかり力強く生きてる
取るの楽しかった
(良い子は真似しちゃダメだよ、しらんけど)
記念すべき1週間最後の日、寝落ちして写真撮り忘れた
この前取れなかったお毛毛がこの日は取れた
じわじわ抜けるお毛毛が増えてきたみたい
毛周期?で成長期しかレーザー効かないらしいんだけどさ、今回私のお毛毛の多くがたまたま成長期だった?


調べたら1回目で抜けたけど、また生えてくることあるらしい。それをポップアップ現象って言うらしい(多分ね)

あと、毛周期、ずっと周毛期だと思ってた。

以上、経過報告は終了となります。

これからも写真撮り続けます(多分)

2回目の予約入れたくても行ける時埋まってて、休み取るしかないのが辛い。
この辺唯一の医療脱毛できるところだもんね。

休み取らずにクリニックに行ける日、全身脱毛の予約全部埋まってて取れなかった。

でも、VIOなら空いてたから予約入れてみた。
VIOやるけどハイジは目指さない。
Vはデザインで残したい、人目気になるから(温泉とか嫌いだから行かないけど)


VIOのお手入れの疑問

私前に何回かカミソリで剃ったんですよ、そこを。
そしたら、マッジで痛かった。
切ったとかじゃなくて、お毛毛が刺さるの、皮膚に。動くたんびに……
あと下着貫通して「ハリセンボンかよ」って思った。
あとこれも動く度なんだけど、動いたら下着と擦れるじゃん?貫通したお毛毛は下着に残って擦れた時引っ張られて、これまた痛い。
だから、VIO脱毛しても数週間地獄を見そうで怖い。
これ、私だけ?
私のデリケートゾーンは体育会系の中でも特に優秀な子を選抜して作られたチームによって守られてんの?



note作るの激ムズですね。
枠で囲ったりプルダウン作りたいけどやり方わからない。
お初のnoteなんで大目に見てください。
投稿されたあと画質粗くなるんですね。
思ってたより見にくかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?