見出し画像

諦めなければチャンスは来る!! 挑戦を続けることが大事


「諦めなければチャンスは来るし、何が起きるか最後までわからない。挑戦すると何かいいことがあるはず。」

最近、体感したことです。
これはその時の私の体験談になります。

私は人付き合いが得意でないと自分でも思っていて、友達も多くないし、異性関係もあまりないほうでした。

それでも友達を増やしたい、女の子といちゃつきたいと思って諦めませんでした(実際うまくいってるかは別として)。

そんな時、大学のサークルの飲み会で起きた出来事です。

飲み会で周りの人が話し始めた時に、孤立してしまいました。
話に入っていけず、ポツンとしてしまいました。

リーダー気質のちょいこわな兄さん、明るくて可愛い女の子、その子の友達の女の子がワイワイ話をしていました。

これは私にとってあるあるだったので「ああ、またか・・・また孤立しちった」と思っていました。

このまま居続けていたら周りに気を遣わせるかもしれないと思い、風にあたりに行って外でボーっとしながら「やっぱりいつもこうなるんだよな・・でも俺も楽しくみんなと関わりたいし諦めたくはないし・・・」
そんなことを思っていた時・・・

「暑いよね〜大丈夫?」

明るくて可愛い子が来ました。 

「え!?なんでついてきたんだろう、俺が気を遣わせたのかな!?」

と思いながら動揺しつつ、嬉しいような気を遣わせて気まずいような
そんな複雑な感情でした。

気づくとそのまま2人で体を寄せ合いながら外で雑談していました。

その子は大人数でもワイワイできていたり、いろんな人に自分から話しかけたりアクティブな印象があったのですが

「私、ああいう雰囲気苦手でさ〜サシ飲みとかの方が好きなんだよね笑」

と言っていて、意外だと思いました。
このことから、人付き合いが上手そうに見える人も実はそうとは限らないんだなと思いました。

その後ものんびり雑談して、最後には

「今度サシ飲み行こうね」

と言われて、舞い上がるように嬉しい気持ちになりました。

以上、私の惚気た自慢話になってしまいました。笑


私は人付き合いがうまくいかず、諦めて引きこもっていたことも過去にありました。
しかし、それでも
・自分磨きをする(見た目を良くしたりモテホルモンを出すために筋トレする、人付き合いの勉強をする等)
・人と積極的に関わろうとする(飲み会などにいく)
・続けていく
・挫けることがあって止まってもまた続けてみる

これらのことをすることで成果が少しづつでも出てきました。
もちろんうまくいかないこともそれ以上にあったし、成果が出ることめずらしかったです。

なぜ、あの時あの子がついてきてくれたのか、僕のことをどう思っていたのかはわかりません。
ただ、こんなにも嬉しいことがあったのは出会いの場に足を運んだから(もちろん参加することに迷っていたものの)=挑戦したからだと思います。

そんな話でした。 

ご覧いただきありがとうございます。

ユウギ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?