見出し画像

OKシンセサイザー ザ・リーサルウェポンズ福岡のミニライブに行って来た‼️

3月に福岡でライブをした、ザ・リーサルウェポンズがアルバムを発売するのでキャンペーンで福岡のイオンモールでミニライブを行うとX(旧Twitter)で8月ぐらいに情報が入って来た。

参加するか検討してたら友達は用事で行けないって言うし、ウチから2時間以上車で掛かるし、嫁さんから遊びすぎと言われるしどうしょっかなーと思っていたら娘が行きたいと言って背中を押してくれたので参加する事にしました。

9月18日10時にイオンモール福岡に到着
11時からCDを予約した人順で先行入場券が配られるらしいので約1時間並ぶ
予約に並んでる人結構多くて100人ぐらい並んだんじゃないかな?
ウチは娘と二人参加するので生産限定盤を2つ注文して先行入場券とサイン入りポストカード交換券を貰った。

後日送られて来た生産限定盤CD

ライブが13時からなのでフードコートで腹拵えをして備える。


娘はミスド、私は油淋鶏チャーハンと坦々麺

食事後ライブまで時間が余ったので2階のゲーセンでヒマを潰す

無駄に1000円の出費😭


ゾロゾロ人が集まって来たので早めに並ぶ事に
整理券の番号順で入場
30番前後だったので前の方に行けた。

今回娘は前回のライブでジョーに貰ったメガホンを持って参加

ジョーから貰った田宮カラーのメガホン📣

整理券番号100番以上読んでたので2階と合わせたら130人ぐらいいたのかな?
ミニライブなのに結構集まったのね😆

13時にリーサルウェポンズの二人が登場

ミニライブの一曲目は『毎日楽しい一週間』でスタート!週の初めだったからかな😆
軽いトークを挟んで二曲目
『80年代アクションスター』二曲目から大盛り上がり

この曲でアクションスターの名前をコールするの最高です‼️
アーニーキー‼️✖️8
メルギブソン‼️✖️8
T T  T T ミスターT‼️www

三曲目が『ポンズのテーマ』
ゴーストバスターズ風の曲に合わせて80年代面白ワードをみんなでコール姿はたまりません😆
この二曲ポンズ知らないイオンのお客さんが聴いたらビックリしたでしょうね

それから
『東海道中膝栗毛』『昇龍拳が出ない』『シェイキン月給日』の順だったかな?
何か抜けてる曲がある気がする…
曲の途中で投げたうまい棒娘はGETした😆
それから新曲の『ボウズ』で最後が『君はマザーファッカー』だったかな?
イオンモール内での『君マザ』は背徳感があり最高でした‼️

ライブ後二人からサインポストカードを貰い終了
ミニライブとは思えないくらい曲数も多くて盛り上がったなー


帰りの車の中で娘と二人でリーサルウェポンズの曲掛けて熱唱しながら帰りました。

楽しかった〜
また参加するぞ‼️

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?