見出し画像

中年ぐらいのおっさんは楽しく生きてない人多いのかな?

SNSやネット見ていると色々な人の愚痴や悩みなどの書き込みが入って来る。
目に止まるのは私と同じ40代ぐらいの人の書き込みが多い

独身で絶望してる人、社会的に成功してるが仕事ばっかりで人生を後悔してる人、家族と上手く行ってなくて悩んでる人、休みの日にする事無くて休みを無駄にしたと嘆く人…

氷河期ぐらいの人達は上の世代と比較して不幸に感じてネガティブな人が多いのかもしれないね

社会に出る前にバブルが弾けて経済成長が低迷したままの社会で過ごしたらそりゃあそうなるか…

真面目な人が多くて何でも我慢してストレス溜めて生きてるんでしょうね。

私なんか社会のド底辺みたいな仕事してるけど悩みもストレスも無いのに😆
ダメだと思う仕事はすぐ辞めちゃうし、人の人生と比較なんかしないし、職場の人とは適当に合わせて距離取ってるし、休みはやりたい事多過ぎて逆にセーブするぐらいだし、将来も不安だけど娘の手が離れたらもっと好きに動けるとか考えちゃうし
こんなに責任感も無く適当だけど楽しく生きれるのに😆

まあ考え方次第なんでしょうね

多分20代後半で仲良くなったバイク乗りの先輩に影響受けたのが良かった。
出会った当時その人60歳ぐらいだったけど時間が出来ると遠くまでツーリング計画立てるし、欲しいバイクが出たら買っちゃうし、若い子と合コン段取りするし、美味いメシ屋リストが多すぎて回れないって言うし
歳を重ねても楽しい事ばっかり考えてる人と接して来たから次第と周りの人も自然とポジティブな人が多くて話してもネガティブにならないんですよね。
不幸な事あっても時間経ったらすぐネタにしちゃうぐらいみんなポジティブ😆
趣味の話と楽しい話題しかない

逆に仕事関係の人とは合わない人が多い、どこの職場に行っても
ネガティブな人多くて、みんな人の行動や顔色ばっかり気にしてる
揚げ足取りばかり
仕事なんか何やっても大した事してないのにね
世の中ほとんどの人がマックジョブよ
自分が思ってる以上に変わりなんかいるのに
狭い世界で人の優劣決めて
人の事どーのこーのってくだらないね

一生懸命自分なりに仕事して最低限職場の人と仲良くしてれば後はどーでも良いのよ

人生で仕事なんか金稼ぐ手段でしかないんだから
それよりも楽しい事を考えて人生を豊かにする方がよっぽど大事
休みの日何するとか、家族と何処か行くとか、美味い物食べに行くとか、友達と会おうとかね

この間立ち読みした本にこんな事書いてあったわ
『キリギリスはもう少し節約するべきだしアリはもう少し今を楽しむべきなのだ』
労働と自由はトレードオフの関係にあると

真面目過ぎるアリの日本人は少しキリギリスを見習わないといけないのもね

私はアリを見習わないと😆

おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?