見出し画像

バナナジュース

私が2020年10月11日に初めてNightOwlを観て「今度また行こう」と思ったが、ついにその”また”の日がやってきた。
2021年2月14日のシュレーディンガーの犬主催ライブ『Underdog』(ゲストにNightOwlがいる)である。

しかしこの現場は本来行く予定がなかった。というのも、当時主現場としていたWILL-O'は1月末に活動終了することになっており、それ以降私はどの現場へも行かないつもりだったからだ。
だがここで、某ウイルス感染拡大の影響で活動終了の時期が3月末に延期になり、2月はまるまるブランクになったのだ。

1か月間なにもないなぁと思っていたところ、Twitterの”〇〇さんがいいねしました”とかいうめちゃくちゃ邪魔な機能によって2月14日のライブ情報が流れてきた。「NightOwlはまた観たいと思ってたし、気分転換に1部だけでも行くかぁ」と思い、チケットを購入。

会場はBanana Hall、バナナジュース(ここではドリンク交換でバナナジュースがもらえる)とNightOwlを楽しみに現場へ。
が!記憶力がハトなのでライブのことは何も覚えていない。まぁ楽しかったから良しとしよう。

この日は前回と違い特典会へも参加した。初めての現場以来気になっていた雨夜憧さんのところへ行ったのだ。

私「はじめまして~」
憧「お名前は?」
私「○○です~」
憧「わかる!名前これだよね?(本名をチェキに書く)」

訳がわからない。
初対面で本名を名乗っていないのにふつうに本名を書かれるなんて誰が予想するか。Twitterもだが、Instagramのほうの名前も覚えていたということで、すごいなぁと思ったが少し怖さも感じた瞬間である。

「WILL-O'が終わった後はNightOwl現場に行くんだろうなぁ」と考えながら飲むバナナジュースは甘かった。(それはそう)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?