見出し画像

60.青春アミーゴのたぐい


 おつかれさまですヱビスです。
 皆さん学生時代に部活動って何をなさってました?

 僕はねよく「小崎くん映画大好きやしどうせ映画サークルとかやろ」と言われるんですが、中高は映画関係の部活や同好会なかったんすよね。
 大学はちゃんと受験失敗して落ちたので行ってないです。
 学歴コンプの歌とかそろそろ作ろか。

 ほな何部やったんと言えば、実は中高六年間しっかりダンス部でした。
 意外とよく言われます。
 ほんま失敬やねぇ、みんな。
 おうなめんなや。ストリートダンスぞ。おう。ストリートぞ。

 踊れる内気ことヱビスです。覚えてね。

 よくネタでひとりコントするんですが、パントマイム上手いっすね!? ってめっちゃ言われます。
 ウフフ。そらそうよ。
 僕むちゃくちゃ動けるし踊れるんやから。

 別に徹頭徹尾セリフと動きだけでやるのは高確率で小道具を失くすか忘れるかするゆえではないですよ。
 いや、でも、すみません。
 正直それもあるにはあるというか、いや忘れ物なくす努力をせえやというのも分かるんですけど、「用意したはずだけどなんか忘れてるかも」という不安がある状態と「最初から身一つやしだいじょーぶ♡」って状態とじゃメンタルの安定具合が違うんですよ。

 青春アミーゴしてましたねぇ中高。
 部活内には友達おらんかったけど!
 内気なのでダンス激うま陽気人類が怖くて怖くて。
 女子部員に陰口叩かれてるって知って枕を濡らした日々が懐かしいもんです。
 でももうほんまにぜんっぜん完璧に青春アミーゴのたぐいしてました。

 青春アミーゴのたぐい!!
 してました!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?