記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

十三機兵防衛圏 感想【追想編】三浦慶太郎③


昭和60年5月 花楓川(1985年)

このさぁ普段は西暦表記なのに突然和暦表記にするのも何かの伏線なの・・・?そこまで気が回らなかったからメモしてないよぉ!

「復興した祖国を誇らしく思う」って立派な考えだわ・・・だからこそ元いた時代に帰りたいのもわかる 元いた時代に戻って歴史変えちゃったら目の前の光景変わるかもしれんがそれはいいのかとかは置いておいて

この付近だけ時間が違うかも!→学校へ行こう!なのこれってこれってなっちゃんに会える・・・?


・咲良国民学校

学校の正式名称初めて出た?”国民学校”って仰々しい名前だな・・・校舎建て変わってもここは変わらんのね

図書館に行ったのすごいね!?機兵に関する文献は無かったか・・・えー!?じゃあここってどんな時間軸なのよ 結局あの時攻めてきた敵?も三浦くんが乗ってた機兵も無かったことにされたんか ううむわからん

「この時代はあまりに豊か」ってそう思うよね〜〜〜そりゃそうだ・・・戦争前後のあの時代からするとそりゃあ・・・

って!!あーーーーーっ!五百合ちゃんみわちゃん!!あっ!!!!なっちゃん!!!!!

なっちゃんは覚えててくれてる・・・!

でも探したんだよ〜!って事は三浦くんが機兵乗って孤軍奮闘した状況を把握してない・・・!?もしくは状況を把握した上で、落ち着いた後に探したけど三浦くんも機兵も見当たらない!どこ!?ってなったのかな 運命的な再会ですね

ってかそんなに怖いとこなのかエリア51

何かあったら連れていかれる場所・・・

いやいやいやいや学生に泊めてもらったって誰だよその学生!!!うちにも泊まってもらって結構ですわよ!!!

野宿もしたんだ 比治山くんとおそろっちやね

なっちゃん「こっちのせいだから」←?????

という事は孤軍奮闘してた三浦くんをタイムリープさせたのはBJとなっちゃん・・・?

キーが沖野くんに変えられちゃって、解析が間に合ってないのもあってどこに飛ぶか賭けで飛ばしたの・・・???

玉緒おばあちゃんってなっちゃん普通に言ってるけど、あの時代に玉緒さんと会った時無反応だったのは何!鞍部の家は・・・!って三浦くんが言ってたから、ある程度は予測ついてたってこと?いや〜にしたってピンポイントすぎるって

慶太郎〜〜〜!!そうだよねなっちゃん可愛いよね・・・フフフ

よくわかんないけど遠い遠い未来ではℒ𝒪𝒱ℰになってるから安心しなよ

可愛いなっちゃんに動揺する三浦くん


〜回想(鞍部家)〜

あっっっっっっっっこれ戦時中の夏・・・蝉の声だわね 間取りも変わってない〜!っておかしくない?これあの空襲で焼けてまっさらになったよね いくらなんでも1985年に十郎と恵ちゃんが住んでるあの鞍部家と同じっておかしくない!?再現するにしちゃちょっと立派すぎるわよ あまりにも再現率が高すぎる

あらあらあら柱の傷 木の柱って傷付きやすいよね〜わかる・・・私も昔沢山やらかした・・・千尋ちゃん何したのよ

慶太郎「にいちゃんはいつでも千尋の味方だ」

ハァーーーーーーーーーーーーー声が優しすぎてガチ恋しそう いかんいかんなっちゃんのℒ𝒪𝒱ℰだよ慶太郎はよ

オバケが襲ってくるから桶を柱に!?え〜それまた夢の話・・・?

ってやっぱりそれ玉緒ちゃんの夢の話かよオイ

えっ?身体の調子悪いの?東京から来た郷登さんの外国の薬のおかげ?????????

やだー!!!!!!!!また郷登さんおる!!薬もある!!それ廃人にさせないけどかなりやべぇやつじゃん知ってるよ!!十郎も諒子パイセンもやられてるやつ!!!

あわわわわわわわわやっぱ玉緒ちゃん影響受けてる・・・

夢を見たことを思い出すってやっぱり脳をいじったり薬を使っても、過去の記憶は全て消え去ったわけではないのか 十郎の過去が戻る可能性がまた増えたけど、果たして戻った場合脳への負担はどうなるのかってとこが大きいよね・・・その負荷に耐えられずに廃人コースまっしぐら→脳死とかも有り得るじゃん?ヤダヤダヤダ未来の謎技術でどうにかして

・鞍部家

あっ!!!これ十郎の時の!

フゥー!!!!!なっちゃんが本題に入ったら出てくる恵ちゃんの正妻っぷり最高wwwww

ここちゃんとなっちゃんに声かけてから三浦くん上がり込んでるんだね

十郎は頭いっぱいだから気付いてないんか〜

人の視点ってやっぱり視界が限られてくるよね 全てが記憶されてる訳じゃないよな

三浦くん「この家が残ってるなんて・・・」

だよね焼けたよねぇ!!!!?だってあの時燃えまくった鞍部家のとこで千尋ちゃんの縫イ包ミ拾ったからそこが鞍部家だった確信持てた訳だし・・・

ここ、三浦くんちゃんとなっちゃんに「これは・・・」って言ってるんだ

そりゃ大丈夫これ?って言いたくもなるよね 歓迎されてないものwww

ここ恵ちゃんに声掛けてるんだ!?十郎マジで頭いっぱいだったのねwwwww

\グゥ〜/慶ちゃんのお腹の音可愛いやんけ

慶太郎可愛いよ慶太郎

鞍部玉緒ばあちゃんはとっても元気です!

島根県石見町の母方の実家←これは三浦くんの時代からしても相違無いんか

え〜そしたらやっぱり十郎はどういう経緯でそこに・・・?もういっそ十郎は元々本当に”鞍部”だったけど、訳あって”和泉”姓を名乗ってて(母方の名字とか、養子に出たとか?)、今回廃人寸前だったから新しい人格を用意する事になったけど、ある程度は既存のものがあった方が周囲も話を合わせやすいから”鞍部”になってるとか?いやそんな事は無いか それならば”新しい人格”って言わないもんな

十郎「一階の客間使いなよ」ここ平屋じゃないの!?な〜んか広そうな感じあるわね

ラジオの場所に映写装置・・・ってそうだよね!?燃えたよね!!?柱の傷がない!!?え〜〜〜もう全然わかんないよぉ


・2188年(セクター4)

ヨッ!慶太郎男前!

セクター4!!!!?突然来るやん

はいはい三浦くんカッコいいねぇ なっちゃんとは順調でしょうか

えっ!!?待って待ってこれ玉緒おばあちゃん・・・!?

家の柱には傷が100年近く残ってるって祖父が言ってた・・・?お待ちあの家は柱に傷が付いた後に燃えてんだからそれはおかしいわよ そもそも建て直しになったとしても変なのよ

は?復元?なにそれ・・・鞍部博士・・・??21世紀生まれって90歳位?100歳かな・・・


なっちゃんだぁ!!相変わらずかわいいね〜

森村博士の恩師が鞍部博士?うーんだから十郎と森村千尋(冬坂五百合)が接点・・・っていやいやいやいや未来では十郎は”和泉”なんだわ そうなると私の仮説が立ってしまうんだわ

えーっ!!?玉緒おばあちゃん120歳・・・!!?

2068年に玉緒おばあちゃん産まれてる訳だけど、その3年前がセクター2の2065年なのはなんか関係がありますか!!

しかもナノマシンのおかげて ナノマシンって1944年に沖野くんが三浦くんに仕込んでたあのヤバそうなやつじゃん・・・多分それが原因で三浦くん逃げ回ってたんでしょ

いやそれとも諒子パイセンが郷登先輩に機兵を使うのは間違い的なこと言ってたから、このナノマシンを三浦くんが仕込んだことで未来が変わり、無事に安定(してるように見える)2188年が迎えられてるってこと!?そしてこれがセクター4!!!?

うえーんでもセクター5は1945年の太平洋戦争の時代なのよな 年代順じゃないのなんでなんだよぉ 早く答えが知りたい・・・!!


Event Archiveも「あるはずのない家」ってなっとる!!ド直球〜!!!!!


【追想編】三浦慶太郎 おわり



余談だけどこのミステリーファイルの雰囲気懐かしい〜昔テレビでファイルX?ってやってたなぁ 不思議な現象とかを紐解いていこう的なやつ

そしてこの横のバー?みたいなデザイン凄く気になってるんよね 今選択出来るワードを選んでくと表示される白い線と、それと緩く絡むように伸びる線(こっちは選択出来ない)があってさぁ これもクリアしたら何か仕掛けがあるのかな ワクワクするぜ!!


#機兵プレイ日記
#三浦慶太郎
#ネタバレ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?