記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

十三機兵防衛圏 感想 【崩壊編】明日葉市 WAVE1

追想編が一旦全てロックかかったので崩壊編を一通りプレイしようと思います。
元々ゲーム得意じゃなくてバトルとか本当に緊張するけど、最近のゲームは難易度が選べるのが本当に嬉しい〜〜〜!
体験版プレイした時にHさんからアドバイス貰えたのも大きいな・・・なんだかやり込み要素モリモリっぽい画面にビビりつつ進めます  頑張るぜ


さて早速戦いじゃあ!!
郷登先輩も普通に戦うんだねぇ

脳筋サイコー!

東雲パイセンの言葉が重い

しかしあくまで防戦しろっていう辺り、過去の教訓が滲み出てて何とも言えない気持ちですね・・・
一体どれだけ繰り返してきたんだろうか  修羅の道すぎる

”D”ってダイモスでいいのかな?それしかないよね
しかし名称を直で口にしないって何だろうか
名前を言ってはいけないあの人的な感じ?
誰しも見たくない黒いアイツ=”G”の事を話す時の感覚なんかな  それなら仕方ないよね  固有名詞口に出したくないよね

我らが沖野くん様
比治山くんは今日も比治山くんだった
なんだその同棲してるみたいな
すっかりチームですね

うぉ〜〜〜っ!!沖野くん!!!沖野くん様!!!
比治山くんとすっかり打ち解けてチームになってるの嬉しいな
しっかし「ようやく解析できた」ってどういうこと???
やっぱ機兵も元々は円盤同様異世界人の遺物で、沖野くんが何とか可能な範囲で分析したのを1944年に自動工場で生産したって感じ?よくわからない部分も何とかそのまま再現して生産してたけど、この度その部分を活用する方法がわかったァ!→それがメタシステムってことなんかな
仮説立ててナノマシン埋め込んだのが1945年?それ以前は機兵の制御システムはあくまで手動オンリーだったのかな 脳直結ではなくて
それにしても沖野くん既に機兵乗ってるけど大丈夫?他の子まだ乗ってないよ・・・長時間の接続は脳にダメージって散々目の当たりにしてるからマジで心配
いや、沖野くんの乗ってる機体は脳に負担がかからないやつとかそういう感じ・・・?それとも沖野くんが特殊なん?もしや異世界人とか言う??えーーーーーでもそれ言い出したら瑛くんどうなるのって話・・・

もう十郎に対しても疑心暗鬼になってるから、「これもメタシステム・・・」って言われるとどれ!!!!!ってなってしまいますね  待っとけよ十郎  確実に暴いて見せるからな・・・
つーかオリジナルの機兵どれ〜!!!どの機体なの!何号機!!つーか登場人物なんで10号以降の機体なの!初号機とかねぇの!?よくわかんないけど!


脳直結だからそこも影響出るのね
経験者は語る

郷登先輩の語り・・・実感もこもってない・・・?気のせい?心配してしまうよ
突然セクター3来るやん!!!うさみちゃんの居た街も攻撃された過去があるのか・・・
未来に攻撃された→その後機兵への適性を見出されて今に至る・・・?
何もわからん  何も!!

ポイント貯まってミステリーファイルが開けるのはとっても嬉しい〜!
説明文読んだらこうなのかな?ってやつも確信持てるし
前にミステリーファイルの横のシークバーのデザイン気になる!って書いたけど、冷静に見るとミステリーファイルとアーカイブのとこがリンクするようになってたね  今気付いたよ  恥ずかしいね

そういえば出撃する子を選択する画面の並び気になるんだよなー
機兵の番号順じゃないんだよね

世代ごとに色分けされてるの助かります


各世代の最後が
・第一世代:瑛くん(11号)
・第二世代:のののめパイセン(14号)
・第三世代:うさみちゃん(16号)
・第四世代:網口くん(20号)
となってるのが謎  マジで謎
ここ語りだしたらキリないね!

はーーーーーーー!!わかった!と思ったら全然わか分かってなかった!!楽しい〜!!!はよ進めます!

#機兵プレイ日記
#ネタバレ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?