記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

十三機兵防衛圏 感想【追想編】郷登蓮也①



郷登先輩プレイ可能になった・・・
選択画面の背景のやつって工廠跡地の公園?
選択画面の背景がそのキャラのテーマになってる気はしてるんだけど・・・公園て・・・なにが・・・




・理科室


待って待って”最終戦数週間前”ってなに!?
一応この戦いは終わることは終わるんだってのはわかったけど・・・ううううう


そして初っ端五百合ちゃんが展開したあのゲートシステム起動してるやん
崩壊編プレイしたから郷登先輩も機兵の適合者である=ゲートを起動できるってのはわかったけど
森村(大)きた!ゲートの使用禁止・・・?
えっそれだと郷登先輩が各時間軸に存在できんくない?最終戦数週間前だから、やろうとしてる手立ては全てやり尽くしたってこと?
えっなんか突然郷登蓮也ソロ始まった
歴史に興味はありますか?ってどうしたどうした
ミュージカルならピンスポットでソロだよここ
中学で提出した研究論文んんん!?
ゲートで行けるのは決まった時空だけ・・・
セクターはどういった立ち位置なんだろう
「真実を知りたい それだけです」

それBJも言ってたやつー!!!



あなたらしくないわって言う森村(大)に対して
「私を理解したと勘違いしていますね」って返すのカッコよすぎるよ!!!!!普通にキャー!ってなった
うーん何か森村(大)雰囲気違くない?どっちかっていうと五百合ちゃん寄りっていうか・・・
今までは郷登先輩に押し負ける事なかったよね
理科室閉鎖!?いやそれは流石に無理があるよ
隠し事があるみたいってほんとそうだよね 怪しすぎる
メモを取る理由!?


いやもう郷登先輩カッコよすぎ
やっぱ森村(大)が変わったよね
そうよね 様子がおかしい



・敷島技研 第6研究所(2104年)


あれっ!?この場所って2100年に網口(大)が井田としてうさみちゃんをAIとして蘇らせたのと似てる
照明暗いしすごく荒らされてない?右側にはあの時うさみちゃん(AI)が吊られてたやつっぽいのあるけど・・・
奥の方も8番研究室?では素体が綺麗に三体並んでた覚えがあるけどグッシャグシャじゃんか
ドーム?シェルター?もボロボロ・・・
あの後襲撃かなんかあったのかな
あっ!!森村(大)と沖野くん!!
沖野くんは大きい姿全然出ないけど後で出てくるのかな・・・
探査装置ってのは機兵?ドローンならドローンって呼ぶよね
地上はどこも壊滅 壊滅的じゃなくて”壊滅”・・・
自動工場だけはフル稼働して怪獣の大増産してるって怖 誰が主導となってるんか
おぉ!?沖野くんは郷登先輩より立場上?もしくは先に存在してる・・・?
この40年間に・・・って事は2064年から飛んできたのかな郷登先輩
昔の人間にしちゃ理解が早すぎるのね やっぱ頭いいんだな〜
”奴ら”って結局どこなんよ!まぁ多分D達って事ではあるんけどな
2080年頃から全ての管理を自動にしてる・・・地球規模の製造工場ってほんとすごいなぁ
次の動きぃ???
なんだなんだ
郷登先輩は2064年の人間なのね
決して同じことの繰り返しではない
地下の中核!?あのUFOのとこかな
2188年って未来のニュースのアーカイブ!やっぱあの円盤は未来からのやつ
人身売買斡旋!違法クローン!!記憶の書き換えが目的ぃ!!?
インナーロシターなどのナノマシン・・・ってナノマシンにも種類が???
記憶を他の身体にダウンロードする!!!!?
あああああもう情報多いよォ多いよォ!
生まれ変わりが目的での犯罪もすげぇ多いて
2188年6月?年々増加傾向って言ってたのにそこピンポイントで指定するのは何なん・・・
2188年3月にはシキシマがTOBで買収!またシキシマ!!

CEOすっげおじいちゃんだね



なんかこのしかめっ面とメガネの感じ郷登先輩みあるけど伏線・・・?気のせい・・・?
インナーロシターが沖野くん達の身体にあるナノマシンかどうかまだ確定じゃないのか
森村(大)と井田が何も言わないのも怪しい
今の時間軸より未来へは転移不可!
2064年に戻って・・・他の2人って誰だろ
この年には瑛くん居たっぽいけどもう脱走?したみたいだし
郷登先輩と沖野くんは機兵の模擬戦闘?どこでやるの??この研究所ここまで荒れてるし地上も壊滅してるからそういう練習施設あるとは思えんのだが



・廃墟(2025年)


あれっ!井田(小)とうさみちゃんが三浦くんと森村(大)と会ったとこでは
うん!?千尋ちゃんじゃん!
あなたの意識がこの子供にDL済み?
ちひろちゃんは森村千尋のコピー!!?
中枢の操作が出来るのは適合者だけ
じゃあ中枢の手前までは他の人でも操作できるのかな
全て巻き戻った時?もうダメだ頭ぐちゃぐちゃだよ
本体は最早別人・・・それじゃアレか 1985年の理科室で話したあの時の森村(大)が本体・・・?
機兵計画に反してる≒426!!?
記憶が封じられたのが4年前ってことは2021年か
ちひろちゃん産まれたての時ぐらい?
あ〜そっから1985年に飛んだのが三浦くん編のあの公園のとこかな!



・UFO中枢部


井田はこの場所に居ないんだ
一応認証はできた=この機械はゲート?
実験の記録〜!
2100年3月2日!
この年は網口(大)がうさみちゃんのAI開発に成功した年か
”記録年代に意味はない”!?
そ、そんな身も蓋もない
何故か郷登先輩の「コンピュータ上の情報は虚構だ」って言葉が頭をよぎりますわね
虚構つったら因幡深雪もだし・・・うううむ
”肉体のコピーから適合を得られるかの実験”
それもし成功したら適合者を複数作れるって事か?
出たセクター0
コピーに適合性ないってのは良いのか悪いのか
ん?そしたら崩壊編で五百合ちゃんが機兵に乗れたのって・・・???
ここで話している森村(大)はコピーなのね
これ井田に言ってないの!?大丈夫!?
コピーを里子に!あ〜〜〜それが戦時下の三浦くんの妹ちゃんのちひろちゃんなんだ
昭和15年=1940年だから年代も合ってる
郷登先輩頭が良いから私だと思い至らないとこまで考察してて尊敬する
”適合はナノマシンの違いではないのか?”とかわからんわからん!
最後の記録・・・
井田どこいったん!
残った機兵も汚染され!?Dの制御下にあるとは言ってないからまた別の事象が起きてる
出た〜!イージス作戦!これでループからは抜け出せるけど人類滅亡するアレ!
私と彼が存在する為ってぇ!彼って誰よ!五百合ちゃんは今のとこ瑛くんがお好みらしいけど・・・
そしてこの記録の後の時間軸が今なのか
郷登の記録!?

!!!!!!!!?


さっきのおじいちゃん!!シキシマのCEO!!
いやニュースの記録って割にはCEOの名前言わないなとは思ってたけど!!
郷登先輩本人かーい!!
2064年に恐らく17歳?とかなら2104年には57歳なんだけど・・・いや老けすぎでは?どんだけ苦労したのよ
クレジットの確認?誰の名前で動くかってこと?
イージス作戦を阻止するのが対話相手の仕事
森村千尋を始末しろって・・・
なんで相手の声が記録されてないんだよ〜〜〜
そういや2064年に森村(大)と井田と瑛くんが話してた時には既にイージス作戦って存在してたよね
2104年に攻撃が始まったから過去の2064年に戻って阻止しようとした・・・?
そして井田はイージス作戦あんま賛成してなかった・・・えっえっ井田が森村(大)を・・・!?いやそんな事考える関係性とは考えたくない
でもどんな人でも何があるかわからんのは金田一でよく学んだ・・・
そりゃ動揺もするよね!今んとこ森村(大)と一緒に行動すること多い郷登先輩が、森村千尋殺害を指示してる未来とか信じたくねぇよな!!?



次のアンロック条件が探索侵攻率80%以上の主人公12人!
納得
この感じで郷登先輩編進むんならそりゃそうだ・・・
色んな事実が明らかになったし、今まで疑問に思ってた部分も答えが出てきたよ
郷登先輩が思ってた以上にゴリゴリ攻める感じなのもすごかった・・・
あああああああもう驚きすぎて具合悪くなってきた
人には一度に処理できる情報に限りがあるんですよ!!
みんな幸せになってくれ・・・!!




【追想編】郷登蓮也① おわり!


#機兵プレイ日記
#ネタバレ
#郷登蓮也

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?