記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

十三機兵防衛圏 感想【追想編】東雲諒子①

選択時の「・・・はい」が心配


・校庭(2064年)


あれっ旧校舎なくなってる!
しかも特務の井田も居る・・・
のののめパイセン包帯してない〜〜〜短め前髪可愛いね
せ、せんせいのきもち
井田が来た時からビビっと来た感じ?それ一目惚れなのか伏線なのか
「何かが始まるんだって・・・」
のののめパイセン落ち着いてくれ
調査機関!?えっ特務は非公式なの!?省庁に部屋あるのに!!?
”特別な存在”って言われてヒャー!ってなってるのののめパイセンは可愛いけど、ここまで勢いがあるのはやっぱ若さなのかな
まぁ搭乗者を保護しなきゃ機兵をガッツリ動かせないもんなぁ
困らせないでくれって井田から言われた時の東雲諒子www正直すぎwwwwww
のののめパイセンが加わってようやく拮抗状態に持ち込める程度には劣勢なんだな いま
最後には君の気持ちが重要!いいこと言うじゃん井田よぉ
「勝利を得るには執念深く準備できる者でなければならない」
名言だな
先週の事件・・・今回は防げたけどね・・・
え!?この都市がって・・・責任重大すぎじゃない!?
わーっ!!!!?瑛くん!!
なんで?なんで君この時代でのののめパイセンのシナリオにおるん
のののめパイセンも瑛くんのことを「瑛くん」って呼ぶ程度には仲良しなの!?
オイオイオイ「諒子先輩」て
井田のこと目の敵にしてのののめパイセン守ろうとしてんのなに?ℒ𝒪𝒱ℰなの?
のののめパイセン「決めました」
ってさぁ やっぱ本確定じゃなかったのか 選定も一方的だったということ・・・?
瑛くんも!放課後の作戦会議覗きたいな
瑛くん「リョウコ・・・」

この制服は2064年の咲良高の制服だったんだ


って!?のののめパイセンも瑛くんと良い仲だったことがあるの!!?




・市の中心部 防衛戦(2064年)


戦ってるー!!司令部?がこんな剥き出していいのか
それとも最早ここしかないのか
郷登先輩も機兵乗れるはずなのに戦わずここに居る理由ってなんだろう・・・
今のところ順調に防衛出来てる気はするけど
のののめパイセン頑張るな〜
17番?応答ないのなっちゃんかな
瑛くんも反応ないの!?
システム攻撃!
15番がレーザーリンクからシステムに侵入する攻撃を!!?いや15番て五百合ちゃん・・・ってそれ瑛くんなの!?五百合ちゃんはこの時代居ないのか
うわっモニターがどんどん赤く

助けてあげてー!!!


十郎!のののめパイセンもヤバいじゃん
この2人が今でも記憶喪失だからやっぱこの時損傷が一番酷かったって事なんか
う、動かない
ワーーーーーやめてやめて こんな離れた場所なのにやられてる状況がよくわかるのつらい
ここで強制転送かけたから、この時代で戦った事を忘れている子が結構居るんだな???
16番(うさみちゃん)、13番(十郎)
12番(沖野くん?/比治山くん?)、19番(三浦くん)
14番(のののめパイセン)
の順で転送出来たけどあとは反応が無い・・・
そもそも誰がどこまで戦ってたかわからんから判断が出来ないな
15番(この時は瑛くん)他はどうなってんだ
自律型の8番機にアクセスできた!あ〜こないだ郷登先輩と一緒に五百合ちゃんを拾った機兵・・・
そしたら他の自律型も参加してたのかな
い、井田ーッ!
ここは俺に任せてをやるなんて・・・
「私も無駄死には嫌です」ってカッコよすぎでは!?
あああああみんな生きて・・・




・滅亡後 廃墟の街(2025年)


あっ!緒方くんみわちゃんうさみちゃん!!
あの時飛ばされた先がここで繋がるのか
うわったまに視界ブレる
これがのののめパイセンの視界・・・
3人が起き出す前にのののめパイセン立ち上がってたんだ
薬ないけど大丈夫なの?
包帯巻いてるけど、さっきは包帯巻いてなかったし・・・いつ巻いたんや
奴のアジト?時間軸としてはさっきの戦闘直後にこの2025年に降り立ってるっぽいけど、なんで着地点がアジト前なのよ!
426!!?
郷登先輩がちらっと名前だした426!!!?
凶悪犯て
最終的には捕まるけど・・・今はまだ野放しな感じなのか
捕まった理由が知りたいわよ
おっ!フェイザー銃〜!!いやなんでる
どっから2100年製ってわかるのぉ!
のののめパイセンの居た2064年にもあったのかな 見たことある感じ?製造年代すぐわかるってすごいぞ
弾が残ってるのは何よりだけど、もし仮に敵?が2100年代からの人物?ならばそこにフェイザー銃置いたのもわざとでは
!!!!!!!


瑛くんー!!!!!!!
もうのののめパイセン名前でも呼ばないじゃん・・・
って待って さっき飛ばされてイマココ!ってさ
さっき瑛くんと一緒に戦ってたやん?なのになんで426のこと知ってたのよ
もしかしてここの居るのののめパイセンはさっきの最終防衛線でピンチだったのののめパイセンとは別・・・?
あっいや同じか
瑛くんもバレてないと思ってたんやね
アクセス履歴〜!!お粗末!
やっぱ瑛くんは井田とそのバックの組織のことを信頼してないのね
「その頭を撃つ理由ができる」はカッコよすぎんのよ
撃ってみろよ、で近付いてくるってそれだけ二人の間には元々信頼関係があったってことなのかな・・・
トリガーロック!!?
やっぱそのフェイザー銃は瑛くんの・・・?
いやもしくは2100年製のフェイザー銃は瑛くんが撃てないようにシステム書き換えられたのかな
く、薬飲んどる!!のののめパイセン井田の為に・・・!って頑張りすぎたんじゃないの?無理しちゃダメだよ・・・
「あなたを救えなくてすまない」???
瑛くんのののめパイセンの事をどうにかしようと思ったけど、彼女の対井田への感情がクソデカすぎるからお手上げだーい!って感じ?
瑛くん編やればわかるかな・・・



【追想編】東雲諒子①

#機兵プレイ日記
#ネタバレ
#東雲諒子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?