記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

十三機兵防衛圏 感想【追想編】東雲諒子②

主人公選択したら「・・・うん」になってるの気になるよ
芸が細かい!



・保健室(1985年)


森村(大)だ〜!426に逃げられた・・・ってなんか声が変じゃない?
のののめパイセンの話聞いた森村(大)の反応変だけど、もしかしてもう既に混濁が見られてるって感じなんですかね
すげ〜薬飲んだら一発で視界も耳も元に戻った
そりゃ手放せないよねぇ
粒が大きくて飲みにくくて副作用で一時的な記憶の混乱がある薬・・・
「止めても無駄よ」!?強いな〜!
転移の時間座標は40年単位で固定?
2105年→2065年→2025年→1985年→1945年
辺りが固定されてる時間軸っぽいかなぁ
追いかけてくる可能性がある=侵略者は徹底的に人類を潰すぜってとこ?
何者かにゲートを封じられたってそれ森村(大)ではー!?郷登先輩の時に理科室のゲート使用禁止にしたじゃん・・・
違う!?そもそもゲート設置したの426=瑛くん!!?
情報が 情報が多いよのののめパイセン・・・
おっ!郷登先輩〜!


アイヤのののめパイセン覚えてないんだ・・・
あの時指揮側に回ってたってのは、後々ナノマシンをどうこうして機兵を操縦できるようになった的なやつかな
適合者を咲良高校に集める計画?
え〜特務が由貴ちゃんをここに転校させたのはその意図もあってなのか
あっでも資料の女子に由貴ちゃん入ってない どゆこと?
えっなんでそんな426を憎む理由て・・・彼は単なる敵じゃないのか
その理由をのののめパイセンは忘れているのか
瑛くん=426=未来で作られた人工知能?
もしかして426も瑛くんのコピーとか言う!?
あんだけ憎んどいて写真持ち歩いてるのは疑問に思わないんだ
ウワッウワッ森村(大)が「期待してる」って井田と同じこと言うなんて




・学生食堂


賑わってる〜!楽しそうだなぁ 青春ぽいね
仕入先のパン屋さん〜!パン食べたいな
あっ!網口くん!!
のののめパイセンのこと知ってるんだ
照れるのののめパイセン可愛いやん〜〜〜!なんで照れてるのかはわからんけど
由貴ちゃん〜!あの時は、ってオイ網口それいつの事よ
なんだぁ?このイチャコラ・・・
人前で気安くすんなって事は人が居なければ大丈夫なの?ニヤニヤするわね
あっそうか網口愁=井田鉄也・・・のののめパイセン・・・
奇妙な感情→恋愛のような感情!!
姿形変わってるのに井田鉄也に反応するのすごすぎる
頭割れそう〜〜〜こんなに辛すぎんの?そりゃ薬常用するわね
ここでヤバい症状を目の当たりにすればするほど、由貴ちゃん編で薬いらない!って拒否した事の重さがすごい




・1年教室の廊下


郷登先輩「これでも君の力になれるつもりなんだ」ってぇ!?
突然優しくなるじゃん どんな思い入れあるのよ
うさみちゃんに声掛けたらみわちゃんがすげー勢いで郷登先輩のとこに行ったんだけど笑
みわちゃんかわいい笑
うさみちゃんは直接のののめパイセンの事を知らないけど、瑛くんの事は知ってるのかね
「逃げた方がいいよ」!?
えっでも瑛くんを探ることでのののめパイセンに危害が加わるならば森村(大)と郷登先輩がとっくに止めてるよね
恵ちゃんだ!426の事知ってるんだ
もしかして森村(大)→恵ちゃんへ教えた訳では無い?
14番機兵乗るの難しそうって言われてもな〜その機兵はのののめパイセンのだから・・・
ん?もしかして沖野くんの機体に比治山くん乗ってるし、それぞれの機兵は誰が乗っても大丈夫なんか!?



・敷島重工 機兵格納庫


シキシマー!!特務的にはシキシマはなんか敵対っていうか別組織の立ち位置っぽかったのにいいの!?うーんうーんわからん
大型格納庫でギリギリ!機兵おっきいもんね〜
”あの事件”???最終戦で乗っ取られたやつ?
・14番機兵で3つ目
・新型は全機行方不明(20〜23?網口・由貴ちゃん・郷登先輩・恵ちゃん)
・12番機兵も不明(沖野くん)
いやいやいやもう情報整理しても全然意味わかんないんだわ!
あ〜〜〜もしかして機兵の制御を抑えられてる状況がここで発生するから、沖野くんは過去に戻って条件が揃えば機兵が自動で起動するナノマシンを仕込んだ感じ?
あれっ!恵ちゃん・・・
えええ!?のののめパイセンの代わりに乗るって・・・
め、恵ちゃん 「そんなに乗りたいなら十郎の代わりに戦えばよかったのに」って
言いたいことはわかるけどのののめパイセンこの状態だからよ・・・
えっ?もしやこの恵ちゃんは2025年の適合者って言われてるので十郎が息絶えた後の恵ちゃん・・・?
実際のののめパイセンこのやり取り忘れてるっぽいけどさぉ!
最悪が最悪を呼んでる たすけで



【追想編】東雲諒子②


#機兵プレイ日記
#ネタバレ
#東雲諒子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?