記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

十三機兵防衛圏 初見感想実況【追想編】東雲諒子⑥


今度は「・・・うん」になった!
やっぱここ本編と関係あるの!?
有識者に解説してもらいたいよぉぉぉ



・保健室(1985年)


またここ 何度繰り返せばいいの・・・
"忘れていた大事なこと"は井田生存の話?
あの2064年の機兵汚染事件の後なら確かに死んでるって思ってもおかしくないよね・・・
あれっ森村先生側では行方不明になってんの?
えーーーーーでもそれじゃどうやってのののめパイセンはここに居るのって話に
もし仮にわかってても今の状態だと話せないって可能性もあるか



・廊下


はいまたここですわ
うさみちゃんに声かけて郷登先輩から逃げろ~~~



・階段


また掲示物見てる・・・のののめパイセンやっぱり学生生活っていうか平穏な日常に対する憧れ・・・?
もしくは一種の懐かしさとかあるのかな
2064年?に商業施設で逃げ惑ってた時も友達の名前呼んでたもんな
あれも大本の東雲諒子の記憶・歴史ではないんだろうけど・・・
また具合悪くなってるよ~心配だよ・・・
また網口くん居る
へっ
網口くんのこと忘れてる?
井田を思い出すきっかけの人物だよぉ!?
なんだろう懐かしいようなってそりゃそうなのよ そうなのよ
頭痛強くなる時の演出ほんとすごいんじゃ~~~音も映像もほんと・・・
それみなさい治ったじゃなくて!!じゃなくてぇ!!休んで!ほんと!



・学生食堂


空いてるのも何らかの伏線?
ゲーッ薬飲みきっちゃってる 早くゆっくり休んでほしい
パンもすっかり売り切れちゃってるよぉ
あっうさみちゃん来てくれた!心配してくれたのかな

健康に悪ぃ!


今朝からご飯食べてないってほんとさぁ 体だけは大事にしてくれよぉ!
瑛くんの話うさみちゃんにもしてたんかーい!この調子だと全員にしてるのでは?
廃墟で一緒だったってのは緒方くんとみわちゃんも一緒に飛んだあれ?
あれ結局のののめパイセン倒れた後意識取り戻したのかな



・理科室


えっ!!!ここに瑛くん居たの!?
アーッロックのあの黄色いアイコン私知ってる ウワッ今鳥肌立った
これ横に置いてるのフェイザー銃?
のののめパイセンきたー!!あっあっフェイザー銃構えて
予想通り?理科室にゲートあったのは知ってたのか
426はアクセス履歴から判明したってまた言ってる え?なんで今このタイミングで
うーん何かあの時廃墟で見た時のやり取りとなんか印象違うな
瑛くん自虐してんのかと思ったけど、利用されたわやられたなクソって思いからの皮肉な印象も・・・?
いじってないのに転移しちゃうのぉ!?外部から何らかの意図を感じますね
いやほんと危ねぇって!落ち着いてのののめパイセン!!



・滅亡後 廃墟の街(2025年)


転移先がずれてる!元々はどこに行きたかったんだ・・・
巻き込んだのがこの3人ってことだけど、結構巻き込んだ範囲広くない???
位置を追跡・・・まだ特機から逃げてるんだ
あっなるほどこの時にフェイザー銃は一緒に転移したんだ
うさみちゃんのことを「運の悪い子」って言うのはどういう理由なんだろう
というかずっと気になってたけど緒方くんも由貴ちゃんも機兵に乗れるのに適合者リストに入ってないの何~~~
2人とも2188年の未来ではバリバリ関係者なのにさ
あ~~~~~~~~こうしてこの流れに・・・
そりゃそのフェイザー銃の持ち主瑛くんだから、撃てないようにする位簡単に設定できるよね
あの間にこんなやり取りがあったんだ!?
えっ待って薬は瑛くんも持ってるの!!?
えーーーーーーーーーーーーーーーーっ!?
事件の犯人も426も瑛くんではない・・・!?
具合悪くなってきた
家がずっと近所で小さい頃からどこに行くにしても・・・
リョーコ姉・・・
アーッもうやだ
一瞬正気?に戻ったっぽい
薬渡しちゃってるけど自分の分大丈夫・・・?どっから調達してるの
それも敷島の自動工場かなんかで作製してるの
元々ここをアジトとして利用しているのは確かなんだ?
もーやだ何もわからん 全然わからん
みわちゃんとうさみちゃんだ
ほんとあの時の記憶は一部だったんだな・・・
どうなんのこれ

そりゃ頭抱えるわ



【追想編】東雲諒子⑥ おわり


#機兵プレイ日記
#ネタバレ
#東雲諒子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?