記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

十三機兵防衛圏 感想【追想編】三浦慶太郎④


(1985年)
また昭和60年5月・・・
彼女は神社に居たなっちゃん・・・待ってこれもう十郎の家にお世話になった後か!?
この時代の子は・・・そうね・・・空襲も戦争もない・・・そうね・・・
えっ!機兵再起動不可!?
あーこういう事があるから沖野くんはナノマシンを仕込んだのか・・・?それにしても多分誰かが触れないとって条件いくらなんでも厳しすぎんか 最悪再起動永遠に不可能だよ

???「機兵を取り返し」???
この時代に来た時に機兵置いてその場を離れたのは三浦くん自身だけど、その後奪われてそのままあのビルを建てられて機兵を囲われたってこと・・・?
えっ誰  だって国?があの時、対米国の兵器として機兵を作ったわけやん
そんで製造元が敷島(沖野くん)ってことじゃん・・・?だったら奪う組織って国・・・???もしくは敷島がアーッ!機兵〜!ってなって囲ってるってこと・・・?????


・工廠跡地
今は公園なのね・・・小さい石碑っぽいのにサラッと書いてあって終わりとかあるよな


えっ!!!!!千尋ちゃんおる・・・はぁ!!!?郷登先輩!!!!?えっなんでなんでなんで全然理解が
確かにあれから生きてれば40歳過ぎか 墓も無縁仏ばっか・・・切ないな
郷登先輩地味に千尋ちゃんに対して敬語だし
つーかそこ面識あったんじゃん じゃあなんで戦闘の時「その子は・・・!」って言ったんよ 敬語使うならその方とかその人って呼ぶじゃんんんんん


・咲良高校


母校?母校・・・えっ面影ないの!?名前も!?
うわーーーーーーーーーっ!!校門にネコおる!!!貴様!!!もうこのネコ見たら鳥肌めちゃ立つ

・敷地
あー旧校舎がね そうね あっちは芋畑・・・戦時中だから食料確保の必要があったんか

・旧校舎
40年の歳月がモロに出てるよね・・・あの建てたばかりの綺麗な校舎から一気にこの様相見たらショックだよな

三浦くん・・・


あっ!比治山くんの影!・・・全てが夢だったみたいって・・・つらい・・・誰か三浦くんを助けてあげて・・・


・正門

腹が白い猫おる!!!!!!!


恵ちゃんだ!えっ恵ちゃんに声掛けたらネコどっか行った なんで・・・


お弁当の話ここで出たんだ〜
ハンバーグ!美味しそうだね〜食い物に惑わされるな!とか言ってる笑
いいんだよ・・・少しくらい気晴らししようぜ
三浦くんには現代の美味しいもの沢山食べてほしい  幸せになってくれ


・部室棟

照れる三浦くんかわいい


気まずいwwwwwみんなブルマだからな そりゃ照れもしますよ
BJ!話をするのはいいけど旧校舎に行くの!?公園とかでよくない!!?


・旧校舎


「ヒミツを教えてあげる」って言うなっちゃん可愛いね〜
うんうんBJの仲間のロボット(機兵)探してるんだよね

みんないうことちがう!


は?シキシマは探査装置の一種て・・・
なっちゃんよ 軍事利用しようとしてるんだわって言ってるけどいざ戦争になったら必要なんじゃないの・・・いやよくわからんけども・・・


どええなんでBJ三浦くんのことフルネームで呼ぶの
彼もまた既に登録してあるから名前を呼べるのかもしれんが、なっちゃんと違って認証しましたって言ってないよね  なに  なにが


服の中は頭脳だけってオイそれさっき近いのAIで見た・・・網口編の2100年で見たよ・・・


機兵を探す理由が「真実を知る事」???未来に帰りたいとか情報を集めるとかそういうのじゃなくて・・・?

三浦くんやっぱ1945年から来たんじゃないんだ!!!!!
お?何かの記録が再生されて・・・
ってぇ!!!!!?由貴ちゃん!!!!!!爆イケウーマン!!!!!!!!しかも教授て!!!!!


いま由貴ちゃん(大)は戦場に近い場所に居て(「明日にはここも飲まれる」)、これから出発する・・・?
おいおいおいおい三浦くんとなっちゃん付き合ってるの確定はしてたけど!!!由貴ちゃんなっちゃんのママなのぉ!!!!?
えっえっえっなんでここで敢えてBJが2人にこれを見せたの
なっちゃんと由貴ちゃんの名字違うのは離婚したから・・・
ほんとはなっちゃんも由貴ちゃん側に行きたかったのか


地上の壊滅は時間の問題ってことは、由貴ちゃん(大)は地上に居るんか?
おおおおおやはりこれは2188年
待って具合悪くなってきた どういうこと
BJ 君は誰なの・・・最悪BJ=なっちゃんとかの図式が成り立つんだけどやめてよ今適当言ってるやつ全部当たって欲しくないよぉ!!

【追想編】三浦慶太郎④ おわり!

#機兵プレイ日記
#ネタバレ
#三浦慶太郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?