記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

十三機兵防衛圏 感想【追想編】薬師寺恵②


崩壊編を全部クリアしてから追想編やろかなーって思ってたけど、追想編やるにつれて、ほぼ並行してやるのが一番バランスいいのかも?って思い至りました
えーと久々に恵ちゃん編やります!



待って主人公選択画面の恵ちゃんの説明文に「瑛くんはかつて十郎の戦友だった」ってあるけどそれいつ言ったっけぇ!?
ここから?もうここから驚くの私?



・鞍部家


十郎としっぽの話だけしてるけど三浦くんは・・・?
鞍部邸よくテレビの操作アクション出てくるなぁ
音楽番組は前回の時もあったな〜因幡深雪ちゃんへの伏線?
ってまんま名前出てきた!!彗星の如く現れた・・・初登場トップ10入りはすごすぎん?
ニュースも具体的な話題出すんだね
つくば万博?ツクバガクエントシならラーメンズで見たよ
前にはハンバーグ選んだから鯖の塩焼き選んだら「里芋も煮ちゃおう」って言い出すやん 良妻すぎんか?


あっ三浦くん〜!いや可愛すぎん?
大変喜んでいただけてますね・・・ここまでごちそう!!って喜んでくれたらそりゃ作りがいありますよ なぁ十郎!?


十郎待ちで座ってる時もソワソワしてんのがほーーーーんと可愛い


三浦くん「てれび・・・」←マジで可愛すぎる
!?恵ちゃんなんでおデコのは手術跡だって知って・・・?





・先週 鞍部家


んげげげげげしっぽおる
三浦くんが魔法使いって・・・やっぱり機兵の適合者・パイロットのことを魔法使いと呼んでるっぽいな
は?今日起きたレンタルビデオ店爆発・・・?
いや三浦くん「先ほどの」っていつどこのよ!
もしかして十郎編で十郎が三浦くんのおデコに触って機兵が起動されたあの時のこと!?
いやそしたらあの周囲一帯がぐしゃぐしゃでしょ
レンタルビデオ店だけじゃ足らんくない?
恵ちゃん帽子脱がせるためのトーク回し結構上手いじゃん
ウワーッ撃った 撃ったわ
少し痛いけどこのことは忘れる?
うーーーーん郷登先輩も確かに記憶が混濁してたっぽいけども

しっぽの能力強すぎん?


しっぽが「触れたら危険だ」って忠告した後におデコがあの時みたいに青く光って・・・???
埋め込まれたナノマシン(素子)は魔法(機兵?)を強制的に使わせるためのもの・・・
だけど”呪い”を避けて操作されてる???
しっぽが何かしらを封じたので魔法を使っても十郎のようにはならない=機兵に乗っても脳へのダメージが少ない
ってこと?
ナノマシンは将来的に治療に使われる(何の治療かは不明)し、これがあるから機兵の操作も頭で考えるだけで可能になってるけど・・・
封じたらおデコの青い光も収まった・・・



・鞍部家


ニュースの情報からすると、この場面は三浦くんを撃って1週間後とかそんな位っぽいな
行政はガス管の検査を〜って言ってるけど、これも検査を口実に機兵や適合者の調査を更にしていくって事なのかもしれん
十郎帰宅〜〜〜
平気な顔してる・・・けどこの十郎は爆発の時に機兵を起動した十郎なのか・・・?レンタルビデオ店の近くに三浦くんの機兵(19番)が隠されたビルがあったのかな それでそのまま三浦くんが乗った・・・?いや19番次はどこいったのよ
まぁいいや
ハイお帰り十郎 今夜はごちそうだぜ
ってハァ!?お腹すいてないって貴様
お節介!?子どもじゃない!?恵ちゃんもママじゃありませんがぁ!?
惚れた男に尽くしてるだけなのに恵ちゃん・・・
三浦くんもやっぱあの時のやつガス爆発とは思えないよねぇ
ご飯食べたしそりゃ気になること先に解決したいに決まってるわ
しっぽぉぉぉじゃあ貴様がやれよぉぉぉぉぉ瑛くんは特別難しいじゃん・・・よくわかんないけど難しそうじゃん・・・
は?網口くんも撃つの!!?適合者みんな撃ってくかんじ・・・?どんな順番なんだこれ


・咲良高校 正門前


おっ十郎おはよ
恵ちゃんだってリスク承知で一緒に居るんだよ・・・驚いた顔すんなよ十郎・・・ううう
またしっぽおる
網口くんちにまた行くの十郎?その後ご飯食べて帰るんか そしたら最初っから恵ちゃんに連絡してあげてよぉ・・・ご飯作ってくれてんやぞ・・・


んっふふふふふ恵ちゃんが網口くんと二人で話したいって言ったら嫉妬しちゃってんふふふふふふふふ
2人は去ったけど、まだ生徒たくさん歩いてる中しっぽと会話するってすごいな・・・って思ってたら!みわちゃん!!


またあなた目撃してしまってるの・・・なんかそういう星の下に生まれついたんか?気苦労耐えないわね・・・お疲れ様だよ・・・




・廊下


生徒の噂〜!尾形くんのおかげでヤンキーが大人しなったとかFoooooooo
網口くんはみんなが認めるハンサム顔 それはわかる
抜き打ちテストで良い点とるのもすごいな・・・ここまで網口くんすごいぞ描写あると後が怖いな


・屋上


有無を言わさずサッと撃つ練習をする恵ちゃん可愛い


緒方くんが抱える「ちょっとしたこと」はうさみちゃんとかのあのループのことかな
網口くんは多分夢の話と因幡深雪?
しかしこの2人が話してるのいいな 一見真逆のグループって感じなのがとてもいいよね
えっ!?恵ちゃんやっぱ構えるの早いな!?
突然の危機にもサッと動ける緒方くん流石!カッコイイ!
・・・っていうのが恵ちゃんの脳内でしたー!とか思わないじゃんwww
まんまと引っかかったよ・・・もー!

女の子→網口くんへ「話がある」ってので告白を察知して退出する緒方くんカッコよすぎでは?
中学では緒方くんの前で何度も告白・・・いや中学一緒だったの?言ってたっけ・・・覚えてない・・・
この網口くんが語る好きな子は由貴ちゃんの事かな マブいもんね
おおお!!恵ちゃん今度は頑張った!!

!!!?


20番機兵・・・転送・・・?
うわーっ!?機兵だ!!網口くんが青い光の玉になった!!!


す、吸い込まれて
えええええ
いやいやなんで十郎おるん!!


アッそっか朝一緒に話聞いてたから気になって覗きを・・・
ぜ、全部見てたって
違うの違うの全部恵ちゃんは十郎の為に頑張ってるだけなの
ヤダーッこんなに恵ちゃん頑張ってるのに・・・
おわわわわしっぽ!!いや最初から居てよ!?
「あいつも三浦と接触あったのか」って他にも接触ある子もチェック済みみたいな発言するじゃん
なに?なっちゃんの事言ってる?もしかしてなっちゃん失踪にしっぽが関わってる?


「なんとかする」って言ってくれるのはいいんだけどーーーその言葉瑛くん編でトランシーバー先の人も似たようなこと言ってたよ
由貴ちゃん編ではシキシマと井田の他にも勢力があるって井田は言ってたけど・・・もしかしてしっぽがそれ・・・?
どうも今までの様子からはしっぽは単独っぽいんだよな
えーーーーーーーーわかんないよぉ


十郎の記憶ってか頭更にいじって大丈夫!?って心配はあるけど、この記憶は確かに忘れさせなきゃだし
んんんんんんんん
ままならねぇ・・・



【追想編】薬師寺恵② おわり!

#機兵プレイ日記
#ネタバレ
#薬師寺恵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?