記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

十三機兵防衛圏 ひとやすみ②

わからん  何もかもわからん
私はずっとわかった気でいただけだった・・・
わからんということがわかっただけだった・・・

・名前
十郎は自分自身が”和泉”であったことを皆の態度や見た夢で理解?してるけど、元々疑問を抱くきっかけは自分の中にある違和感なわけじゃん。
それに対して五百合ちゃんはまだ自分=森村千尋ってハッキリわかってないのとか、網口くんは夢で自分が井田鉄也という名前で呼ばれてる事を認識してるだけ(まだ井田=自分とは確証が持ててない、見る夢が過去や未来に存在する現実とは認識してない)とかさ・・・十郎と全然違うって言うか・・・いや、十郎が全てにおいて特別すぎるのか・・・

・・・何言いたいかわかんなくなってきた・・・

まぁとにかく進めればわかってくるのかな  そうだよね!ハム太郎!ヘケッ!


・”妹”の千尋ちゃん
BJが少なくとも三浦くん、なっちゃん、由貴ちゃんは2188年の人であると記憶媒体を見せてくれたわけだけど、そう考えると2144年当時の三浦くんは2188年からタイムリープした三浦くんって事になるのかな?
ということはあの時代の千尋ちゃんは三浦くんとは血が繋がってない・・・?
一瞬森村先生が1944年に行ったのかとも思ったけど、それならあの空襲前後の様子すごすぎん?コナンくん越えてるよ  ブルーリボン賞受賞間違いナシ

えっでも待ってBJも真実を知りたいって言ってた・・・よね・・・?なにじゃあもしかしてこの記録より先の未来があったりするのか!?それかこの記録の後に事件が起きて、その真実を知りたいってこと!?いやいやもうこれ以上事件起きるスペースあります!!!?


・鞍部玉緒さん

1944年→居た(「鞍部玉緒」、三浦くんの従姉妹)
1985年→居た?(「鞍部玉緒」、鞍部家のおばあちゃん。今は島根の親戚宅に居る。/「相葉絵理花」、不審)
2100年→居た・・・(「鞍部玉緒」、AI化してる。ボディはまだ無い)
2188年→居た!(「鞍部玉緒」、人工知能の権威。ナノマシン治療受けてる。御歳120歳)

まーーーーーーーーーーーーじでマジでなに!この人なに!
きっとこの人もタイムリープしてるんだろうけども!最後らへん機兵乗り出すかんじ?まだ機兵の番号的には余りあるもんね
うーんでも薬飲んでないし・・・そうなると郷登先輩が言ってた「理解者」なのかな

しっかしここまで得られた情報(多分メモ忘れと勘違い沢山ある)からすると、未来の玉緒さんは
2068年:玉緒さん誕生
2100年:既にAI化
2188年:”人工知能の権威”、御歳120歳
という流れな訳じゃん?
もしかしたら2188年の玉緒さんはあの素体に埋め込まれたAI・・・?
いやいやいやいやでもナノマシンで治療受けてるって言ってるからそれはないか
あと気になってるんだけど、多分現代ではAI=”人工知能”って言われてると思うんよね
それはこの世界も同じだと思うんだけど、2188年の玉緒さんは敢えて”人工知能”の権威と呼ばれてるところよ
なに?もしかしてそこから違うの・・・?わからん!!

相葉絵理花もマジで謎だしさ  ずっと由貴ちゃんに着いて回ってるのはいいとして、場面が変わる度にボヤ騒ぎの話をぶつけられるのほんと何?他のキャラでは無かったよそんな現象・・・毎回同じ返答だし  あと陸上部の部室に入った時も見張りしないで入ってきたし、うさみちゃんに眼鏡のこと聞く時もどっか行ったし・・・不審すぎるよ・・・マジで・・・


・咲良高等学校
なーんで名前違うんだろ
戦後とか統廃合とかで名前が変わるならわかるんだけど、それにしちゃマイナーチェンジすぎるんだよな
あと三浦くんが面影もない的なこと言ってたのも気になるよ〜
名前!名前ほぼ一緒やん!そこなんか特殊なバリアでも張ってあるんか?
旧校舎見てホッとするのはわかるけど、咲良って名前は面影残りまくりだからそこスルーするの変な気がするんだよね・・・気にしすぎかな・・・


・なっちゃん由貴ちゃん
由貴ちゃんの「ガキの頃なっちゃんと一緒にHEY-C飲んだ」って発言も気になるんよ
2188年では母娘で当然年齢差あるのに・・・
あの時に脱出した後は揃って1970年代にタイムリープしたのか・・・?
って思いましたよ!んなわけねー!!
今更だけど、過去にタイムリープで避難した時に自分の体や精神も退行するもんなの!?
でものののめパイセンはずーっと高校生の姿だよね・・・
いおりちゃん十郎はわからん!
郷登先輩は組織側?で現場スタッフっぽいからずっと姿変わらないのかな
ほのぼのシーンまで疑うようになってきた  どうなってんだこりゃ


・うさみちゃん
由貴ちゃん編で「スケバンだ!」って指さしてはしゃぐのマジでこの子失礼笑 とか思った
けど!その後うさみちゃん編で1985年に初めて降り立った時の彼女の様子見て納得しちゃったよ
ねぇーーーーーーーーーーーーこのゲームすごすぎなんだけどーーーーーーーーーーーー!!!!!
あの時の違和感がここで解消されるとはな
緒方くんのリーゼントに対して、由貴ちゃんの時と同じリアクションした瞬間うわわわわわわわわってまた鳥肌ですわ  シナリオ上手人(うまんちゅ)すぎでは?


・「異質な難民」
ある意味自主的に別時代へ行ってるのに”難民”?って後から思ったけど、帰る場所が無いから難民て合ってるね
はぁ  その時もそうか・・・ってしんみりしたけど、後から思い返して更にしんみりするとかさ
ほんとさ  ほんと・・・ねぇ・・・みんなし幸せになってくれよな・・・



#機兵プレイ日記
#ネタバレ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?