記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

十三機兵防衛圏 初見感想実況【追想編】鞍部十郎⑦


ぐあいわるいです



・1年B組教室


うわ48Q
フォーティーエイトきっっっっっっっつ
よく平気な顔で話しかけてくるよ・・・
そういや五百合ちゃん見かけないけど大丈夫?
うさみちゃんみわちゃんどっか行った
ほんと何もないです顔で窓際に居るけどさぁ柴くん
アーーーーーーーーーこれもう何度もやってるから普通に話しかけてきたんか
記憶操作は限界・・・?
今の十郎が異常っていうのはわかるよ なんか記憶がいじられてるもんな
もしかしてそれさえも認識間違ってます?
出たー!ビデオ!!
もう一度記憶を消される感じかねこの流れ
えっ!?き、消えた 柴くんが消えた・・・



・校舎3階廊下


緒方くん!この二人なんか親しげだけどいつ知り合いに
うさみちゃん探してるみたいけどさっき出ていったよ~~~
いおりちゃん休みなの!そういやなっちゃん行方不明の話全然出ないがどうなった?
のののめパイセンに尋ねるよりうさみちゃんの方が良い気もするけど・・・どうなんだろうか



・保健室


えっ十郎叩き起こす感じ!?意外とスパルタやな 相手病人やぞ
柴くんの件は特機側の仕業ではない感じですか いや薄々気付いていましたが
和泉十郎の記憶は保存できなかったってのも何か変な話だよな~~~
未来の技術的にはバックアップ取っててもおかしくない気もするけど
十郎(大)と森村(大)の銃撃戦の話って前に見たアレか!
そんな話聞いたことないとか言われてもよぉ 何でもかんでも全部話すものなのか?ってとこもあるよね
暗い廃墟での皆殺し案件!それが2100年にうさみちゃんAIが作られた際の森村(大)の話のやつかな
結局森村(大)が十郎を殺すやつだよね?
あ~そっか ビデオで渡される記憶の内容=夢は五百合ちゃんの知ってる未来の出来事だから信憑性は高まるか・・・
いやまさかこんな所で裏付けされるとはね



・「未来来訪者」


十郎だ!これ和泉の方?沖野くんも五百合ちゃん・・・森村(小)も居る・・・
1985年(侵略の最中、ほぼ壊滅)から命からがら戻ってきたって
筒路の映画館!!また出たぞ筒路
筒路駅近くの繁華街裏で森村(大)は殺され、瑛くんは記憶を失った状態で立ってたし
そもそもうさみちゃんが乗った電車は筒路行
なんならみわちゃんがレコード欲しくてお店ハシゴしたのも筒路
何なんだ筒路
セクター3:2025年
セクター4:1985年
ってぇぇぇぇぇぇぇぇ全部全部勘違いしてたわよ
えーんえーん早く全ての答えが知りたい
このタイムマシンで行ける時代はどこも侵略者に襲われてるって
過去が襲われているのにそれに対する未来は一応成立してるの謎だよ
やっぱり全ては平行世界なのか、もしくは電子世界なのか
沖野くんやっぱり博士ポジ
タイムパラドックス!それそれそれ
そもそもの認識が間違ってた・・・?
げげげげげ地震て

まっかっか



カウントダウンゼロ!!!?いやそもそもそれずっと表示しとかなかったの何!
大規模災害だよほんと
それにしてもみんな賢い学生ね
過去の時代に退避!いや待って沖野くんそれ盛大なフラグ
すみれ橋は未来でも残ってたから・・・十郎機転が効く~!
ど、どのセクターも設定できない?でもその機械っていずれかのセクターにしか飛べないのでは
セクター0!!!きたきたきた
アーーーーーーーーーーーーーー沖野くん!!!取り残されて・・・



・すみれ橋(2089年)


この年にすみれ橋って・・・
うーーーーーーんなるほど?同じ2105年→2089年へ16年前のタイムリープ!ってやつでもルートが違う?の?かな
また新世紀タワーの話しとる 現代日本でいうところの東京タワーとかスカイツリー的な感じですか
敷島ステートビル!また敷島だわ
沖野くんを待ちたい気持ちはわかるけど、あの時機械はすごく不安定だったからな
同じように操作しても沖野くんが無事に合流できる可能性はとても低いと思うよ・・・


十郎すっげーしっかりしとる
国民IDに全て紐付いてるならそりゃ何もできねぇわな
ほんとしっかりしてるね和泉十郎!?




・保健室


その後裏社会で生きていった結果、あの目が死んでる二人になったんだ・・・
沖野くん見たことある?今の状態の十郎が?どこだいつだ
えっえっのののめパイセンすげぇ警戒してる

なんで?


何度も時間を巻き戻して!?あーそれが十郎(大)なんだ
一応それも和泉十郎だけど危険な存在なの!?
うーん死は救済!って感じで皆殺しして回るからかな
消えた世界の存在だし・・・いや消えた世界についても説明ほしいよ
十郎(大)も意識だけをドロイドに移して逃げた!?
えーーーーーーーそしたらそいつが426なんじゃないですか!?早計ですか!!?


グエーーーーーーーーッ柴Q太
は・・・?東雲諒子は変なんだって・・・
何なのよ もしかして柴Q太貴様が十郎(大)なの?
もうやだほんと誰か助けてむり

ほんとむり




どこから誰をどう言えば
何者かハッキリしてる人がほぼいねぇ!
十郎ものののめパイセンも柴くんもみんなナニモノなのよ!



【追想編】鞍部十郎⑦ おわり

#機兵プレイ日記
#ネタバレ
#鞍部十郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?