山での修行

今日は朝から近所の裏山で1人稽古、まずは洪家拳の養生強壮気功で身体を目覚めさせ、沖縄拳法の

サイの振りとサイの型を繰り返す。

その後、最近セイサンで気付きがあったのでセイサンの型を反復、気付きと言っても既に山城先生がDVDでもチラッと言ってる事で私の発見でも何でもない^_^
でも仕事で対人練習なんかで試してみると「あーやっぱりな」と効果あり(勿論ケガさせるような事はしてません)

やっぱり型通りだし、そこに戦いの全てが凝縮されてるんだろうなと感じる、澁谷さんともよく言ってるんですが沖縄拳法の型は魚で言うと全部骨まで食べれる。

まだまだ食べるところがありそうだ。

それにしても1人山稽古は良いものです、山のエネルギーをもらい疲れが癒されました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?