見出し画像

最近のゆずさん

長らく更新出来ずにいましたが、最近私の体調なり何なりが良くなってきたので書き溜めていたことを少しずつ更新していこうと思います。

上目遣いゆずさん


着々と体重を減らしダイエットが順調に進んでいます。

元々かかりつけの病院では大丈夫しか言われず、ダイエットも必要ないと言われ、飼い主の頭の中には「?」だらけだった時期があり。

元々大きい骨格をしているから大丈夫大丈夫と言われ続けたけど、明らかに大丈夫じゃない気がする…。と思い飼い主の独断でプチダイエットをしつつ、その病院にお世話になっていました。(パピーの時から体が大きいと言われ先生に適正体重を聞きながらの体重増)

けれどある日、採血が必要になり先生が採血しようとゆずの足を触ると「脂肪で血管分らないなあ」と何故か半ギレで対応されました。

えー!ダイエットめちゃくちゃ必要じゃーん!と内心ツッコミつつ、終わるのを横で見ていました。

素人判断で下手なことしたくないから何回も何回もこれで良いのか確認していたのに…とは思ったものの、15kgを過ぎた辺りからもっと危機感を抱かなかった飼い主も悪いし…。

そこからまた色々あって他の病院でお世話になることに決めたのですが、それはまたいつか。(話せるといいな)

その時の体重が17.5kg。

そこからカロリー調整をしつつ、運動量を増やしていき少しずつ少しずつ減らしていきました。

17.5→16.78→15.5→15.36→14.5→14.25→13.78

病院に行く度に聞いて13.78まで減らすことが出来ました!ゆずさんとっても頑張った!目標体重は12kg台なので本当にあと少し。一年以上かけて無理のない範囲で減らすことを心掛けました。

飼い主が不甲斐ないばかりに、ゆずには大変な思いをさせてしまって申し訳ない気持ちです。きっとずっと消えないです。

でももう少し頑張ります!頑張ろうね、ゆずさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?