見出し画像

どんな天気だってフルパワー

外は酷暑。お外大好きワンちゃんを外に出してあげたいものの、ここまで暑いと出してはやれぬ。

なので飼い主は全力で遊び相手をして、出来るだけストレスを溜めないようにしてあげなければならない。昨日の疲れなどどこへやら、朝はもうとてつもなく元気。

おもちゃを持ってきたり、持ってきたり、持ってきたり。

相手にしなければ悪さをする。決して彼から目を離してはいけない。常に獲物を狙っているからだ。

なので私は彼の好きなおもちゃを次々と出し、あの手この手で彼の喜びポイントを刺激するのだ。おもちゃで引っ張りっこをしたり、何かを咥えさせて追いかけっこをしたり、投げたおもちゃを取ってきてもらったり。

1時間もすれば大体満足してもらえる。

満足して窓辺で気持ちよさそうに寝ている犬


おかげで私も冷房の効いた部屋で一人滝汗をかき、ゼエゼエと息をするのである。

満足してもまたすぐに遊んでもらいたくなるし、ちょっと隣の部屋に行っただけで不満そうな顔をするし、すぐに弟の周りをちょろちょろしてしまうし。

弟のオムツ替えで一人になるのが不満な犬


彼の満足度を日々上げる為には全力を出さないといけないし、手を抜けない。だから正直大変な時もある。でも満足そうに笑ってたり、ごろんと昼寝をしていたりする姿を見たらそんな大変さなんて大したものでもないんですよね。

今日もぐっすり寝て、君も私も明日に備えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?