見出し画像

INULABOのトイレに変えました

タイトル通りですがゆずのトイレをINULABOさんのシリコントイレに変えました。

前に使っていたトイレはどこでも売っているおトイレ。体格的にワイドシーツ用のサイズではありましたが、何だかトイレし辛そうだし外す時の盛大さと言ったら…。

あと外した時のお掃除がとても手間でした。トレーの溝だけでなくフレームの細い溝に入ったおしっこを拭くのが時間かかるのが正直ネック。かと言って綺麗に拭かないとニオイがする。

良いおトイレないかなあ、と探していた所目に止まったのがINULABOさんのシリコントイレでした。

欲しかったタイミングで少しお安くなっていたのですぐさま購入。届くのも早かった。

箱もオシャレ〜!

箱を開ける前もテンション上がります。

そして開けて広げてみるとゆずさん一目散に乗ってくれました。

これゆずの?の顔
隅々チェックしてくれます

うちが購入したのはLサイズ。ワイドシーツが一枚余裕で入るサイズです。ちなみにレギュラーサイズのシーツは二枚入るみたいです。大型犬や多頭飼いをされてる家庭におすすめですと書かれていました。

うちは大きくないと絶対に外すな…と思ったのでLサイズです。

ちなみにS、M、Lと3サイズ展開でした。

以前使用していたトイレとの比較

比較するととても大きい!でもうちが欲していたサイズ…!開けっぴろげにするとめちゃくちゃ外すのと、子供がトイレに入らないようにするために柵を設置している我が家。小さ過ぎても外すし、大き過ぎても柵内に収まらないのでこの大きさが欲しかった!

柵内ピッタリフィット、ワイドシーツ余裕の一枚
重ねたらワイドシーツ二枚入った

最初はどっちの敷き方が良いかなあ、とどちらも試しましたが(ゆずがどこにトイレをしたがるのかも見たかった)うちは一枚を超手前に置く事でおトイレ事情がかなーり改善されました。

ガチャンとはめて使うタイプのトイレはゆずがしたい場所にヘリがあるためどうしても上手く入らずダメだったようで、シリコンのおトイレにしてみるとしたい場所にシーツがある為ギリギリセーフ!

このおトイレフチがあるのですが、かなり低く作られておりポジションを決める際にも邪魔にならず(そしてシリコンだから足も滑らず)、でもこのフチがあるからシートから溢れてしまっても床に漏れない!

そしてなんと言っても掃除がしやすい!

シートの交換もペラっと取るだけだし、汚れてもサッと拭けば終わりだし、丸洗いも水と洗剤でザッと洗うだけだし、乾くのも早い。

数ヶ月使用しての感想は「は、は、早く買えば良かった…!」

圧倒的に外す回数が減りました。小さい頃からずっと使っていたから前に使っていたトイレにしかしないかな、と思い込んでたけど変えてみたら犬も人間も暮らしやすくなった。

INULABOさん本当にありがとうございました。我が家はだいぶおトイレ事情が良くなりました。

もし同じようにワンちゃんのおトイレにお悩みの方が居たら、参考になれると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?