見出し画像

私のIndependence

こんにちは
Beauty Japan FUJIYAMA/NEO 2024ファイナリストの
山田ともみ
です!

私の中のインディペンデンス

インディペンデンスとは?

〔人や精神が〕独立心ある、自主性 がある、人に頼らない

社会的に自立した女性に

人に頼ってもいい
ただ、自分の人生を他人に譲らない

それが、社会的に自立した女性だと思うんです。


今までの私は母に依存していた

幼少期から
母のために頑張る
母に喜んで欲しいから保育士になる
母の笑顔を見たい

完全に母の思う娘像を叶えようとしていたんです。

娘である私
長女である私
妻である私
母である私
山田さんである私

肩書きが、どんどん増えていくと
それを演じてしまう私

Beauty Japan に出会って
自分と向き合うことで
私は私

「ともみ」は「ともみ」

ここに気づけた

もう他人に私を譲らない

肩書きを演じる私は
辛かった

長女だから、しっかりしなきゃ
娘だから、女らしく
妻である以上、家事はやる
母であるから、子育ては私が

大きな間違いだ

ともみはともみ

肩書きを捨てる決意が
Beauty Japan

ここから、私は私の人生を操縦する

まだ見ぬ私に会うために



Beauty Japan FUJIYAMA/NEO 2024ファイナリストの山田友美です。

大会では、プレゼンをします。
不登校の現状、そして減少には早期発見が大事であり、これからの課題でもある。
この内容を2分で話す。
かなり無理がある‥

そこで私にチャンスをください

あなたが会場に足を運んでくれると、私の応援に繋がります!

山田友美推し
山田友美の応援、よろしくお願いします。

詳しくは、こちらをご覧ください↓

お読みいただき、ありがとうございました☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?